01-今日のポチ

引っ越し先でも、なぜか斜面でウ○チ

今日は梅雨らしい一日でした。

 

朝は曇っていたものの、散歩の時間帯は雨は降っていませんでした。

しかし、夕方は弱い雨が降り続いていました。

 

そして、今日は日中でも16度くらいまでしか気温が上がらず、肌寒い日になりました。

まさに「梅雨冷え」の一日でした。

 

 

さて、朝の散歩では、毎日、荒川の堤防を歩いています。

ここは左右が斜面になっていて、そこに草がびっしりと生えています。

 

斜面は結構急なのですが、人が歩く道の近辺は少しなだらかになっています。

 

 

ポチはなぜか、この斜面でウ○チをするのか好きです。

引っ越す前の散歩コースでも、よく土手の斜面でウ○チをしていました。

 

「斜面でよく踏ん張れるなあ」といつも感心しているのですが、なぜかこの場所が好きなようです。

目の前が開けていて、気分がいいからなのでしょうか?

 

いずれにしても、僕も足を踏ん張って、用を足すのを待っています。

そして、その落とし物を拾うときは、転倒防止のためリードを一瞬、離しています。

 

ポチはその間じゅう、近くで待っています。

 

その待っているときの表情は、いつも穏やかな感じです。

出るものが出て、すっきりとしたからでしょうか。

 

 

本当は斜面ではしてほしくないのですが、こればかりは仕方ないですね。

転ばぬように、滑らぬように注意して、明日もポチの用を見守りたいと思います。

 


今朝の散歩コース。今にも雨が降り出しそうな天気でした。堤防の道の両側は斜面です


いつもこの斜面の草むらに入っていって…


ウ○チをするポチ


落とし物を拾うときはリードを一瞬離しているのですが、そのときのポチの表情はいつも穏やかです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方も昨日、梅雨入りをしました。
    昨日は一日中雨が降って凄く寒かったです。

    ポチくんのウ◯チスタイルの背中が可愛い!
    柴犬さんはややこしい場所でウ◯チをする!これも「柴犬あるある」なのでしょう。
    よく耳にします。
    ポチくん、スッキリ後、良いお顔ですね!

    寒かったり急な雨にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も梅雨らしい一日でした。

      本当は斜面ではしてほしくないのですが、ポチが気に入っているので仕方ないですね。

      しかし、柴犬にはこだわりが多いですね。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、土手は草の匂いがして、眺めも良いのでリラックスできるかな。 
    おそくなりましたが、いつも手作りのケーキ、ステキです、ポチくんは瞬食ですね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      そんな立派なケーキではありませんが。

      そうですね。きっと眺めが良いのだと思います。