01-今日のポチ

散歩にちょうどいい小さな公園、見つけた!

今日は朝からとてもいい天気になりました。

うちの地方では日中は27.7度まで気温が上がり、汗ばむような陽気になりました。

 

朝の散歩は、長袖・長ズボン姿で出かけたのですが、太陽が出ているとこの格好ではかなり暑かったです。

これからは少しひんやりした朝でも、涼しげな洋服で出かける必要がありそうです。

 

夕方の散歩は、半袖・半ズボン姿でちょうど良かったです。

 

 

その夕方の散歩ですが、今日は家から10分くらいの距離にある児童公園に寄りました。

 

夕方の散歩はいつも「せせらぎの小径」を歩いているのですが、たまに反対側へ行くことがあります。

そこにこの児童公園があります。

 

 

数個の遊具と砂場がある小さな公園ですが、犬もよく散歩しています。

うちの市は、どの市営公園も犬が入ることができます。

 

以前住んでいた東京の新宿区では、一部の大きな公園を除いて、公園に犬は入ることができませんでした。

 

 

最初ポチがこの公園に入ったときは、休憩することもなく足早に立ち去っていったのですが、最近は違います。

 

公園の植え込みの匂いをゆっくりと嗅ぎ、最後は地面に寝転んで休憩をします。

長いときは15分くらい休憩しています。

 

この公園の地面は砂地なので、感触が気持ちいいのかもしれません。

 

 

大きな樹もあるので、これからの暑い季節も、休憩するにはぴったりの公園になりそうです。

ポチのお気に入りの公園ができて、本当に良かったです。

 


住宅街にある、何の変哲も児童公園ですが


犬もよく散歩しています


ここへ来ると、ポチはとても機嫌が良くなります


そして、地面に座って休憩を


長いときは15分くらいこの格好で休んでいます。砂地の地面が気持ちいいのかもしれませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は湿度が高くて暑かったですね。

    ポチくんのお気に入りの公園が見つかって良かったですね!
    ポチくんも寛いだ様子ですね。
    木や土があるだけでこれからの季節は涼しく感じられますね。
    最後のお写真は誰かお友達が来ないかなぁ?って思っているのかなぁ!?

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも今日はとても蒸し蒸しとした一日になりました。

      これからの季節はこのように木陰がある場所は貴重ですね。
      地面もひんやりとしているので、ポチもまったりモードでした。

      休憩しながらも、他に犬はいないか常に探していました。