01-今日のポチ

柴犬不足です!

今日は出社日でした。

なので、朝の散歩は5時半ころに開始しました。

 

最初の頃は曇っていたのですが、その後青空が見えてきました。

久しぶりの青空です。

 

本当はゆっくり時間をかけて散歩したかったのですが、出社の時間があるので、今朝は1時間ちょうどの散歩になりました。

明日も天気は良さそうなので、明朝の散歩はのんびりと楽しみたいと思います。

 

 

さて、昨日の夕方の散歩で、知り合いのドッグトレーナーさんに会いました。

ダックスのシッターをしている途中でした。

 

このトレーナーさんは夫婦で柴犬を飼っています。

以前は家も近かったので、よく散歩で会っていました。

ポチもこの夫婦に会うと、いつも喜んでいました。

 

ただ、この夫婦も2月に同じ市内の別の場所に引っ越してしまったので、2月以来会っていません。

同じ市内ですが、散歩コースが違うとなかなか会えないものですね。

 

 

そういえば、今の散歩コースは柴犬が少ないように思います。

このトレーナーさんもそう言っていました。

 

もう4週間になるのに、まだ2頭の柴犬しか名前を知りません。

いずれも「せせらぎの小径」で会った柴犬です。

いつも朝、散歩する堤防のコースでは、ほとんど柴犬を見かけません。

 

一方、ゴールデンや秋田犬、ラブラドールなど、大型犬はよく見かけます。

以前のところは、大型犬はあまりいませんでした。

 

2キロも離れていない同じ市内でも、ずいぶんと環境が違うものだと思いました。

 

 

ただ、今朝の散歩では家の近くで、一頭の黒柴犬と初めて会いました。

おとなしいそうな犬でしたが、僕のほうがちょっと急いでいたので、飼い主さんとはあまり話ができませんでした。

 

今度会ったときは、名前や歳などを聞こうと思います。

 

 

もしかしたら、柴犬はたくさんいて、まだ遭遇していないだけかもしれません。

ポチはどんな犬にも興味を持ちますが、やはり柴犬だと喜び方が全然違います。

 

ポチのためにも、柴犬やその飼い主さんと知り合いになりたいですね。

新しい柴犬とめぐりあえることを期待して、明日も散歩しようと思います。

 


今日はやっと青空が見えました


晴れたせいか、早朝にもかかわらず何人かの人や自転車とすれ違いました


遠くに犬が見えたので(ゴールデンでした)、じっと見つめるポチ


今朝はいつもより1時間早かったので、ちょっと眠たそうな表情かも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    パパさん、昨日は有難う御座いました。
    昨日は久しぶりに太陽の光を浴びる事が出来ました。
    気温は未だ低めでしたが。

    柴犬さんが少ないかも?は寂しいものですね。
    此方では柴犬さんのパピーちゃんは見ないものの成犬さんは何頭かいますが。
    ただ、昔はワンちゃんを飼っている方々は皆んなお友達になって和気藹々と楽しくさせて頂いておりましたがここ数年に引っ越されて来た方々(洋犬の小型犬を飼われている)は「声は掛けないで!」オーラを出されているので以前の様に知らないワンちゃんも多々、います。
    残念ですね・・・。

    ポチくん、ゴールデンさんを見ている表情、可愛いですね。
    ちょっとおねむのお顔も。

    今日も良いお天気になりそうです 楽しいお散歩を!

    パパさん、ポチくん有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日はうちの地方も朝からとてもいい天気になりました。
      晴れていると、散歩は気持ちいいですね。

      同じ市内でも、やはり地域色というのがあるみたいですね。
      まさに「声を掛けないで」「近づかないで」という方も多いです。