10-ごあいさつ・雑記

引っ越した理由は…

今日も天気が悪かったですね。

 

朝から厚い雲が広がっていて、昼間には雨も降りました。

しかし、幸いなことに朝、夕方とも散歩の時間帯は雨はやんでいました。

 

ただ、今日も基本は低めで、昼間でも17度くらいまでしか上がりませんでした。

 

明日はようやく晴れになり、気温も25度近くまで上がるとのことです。

この時期らしい気候になるといいですね。

 

 

さて、こちらへ引っ越してから、4週間近く経ちました。

 

しかし、まだ片付けは完了しておらず、書斎に使っている部屋には5~6個の段ボールが山積みになっています。

それでも少しずつ片付いてきたので、段ボールがなくなるまであと数日くらいだと思います。

 

 

今回の引っ越しは急に決まりました。

引っ越しを決めた一番の理由は、住んでいたマンションが売れそうだからということです。

 

実は1年ほど前から、うちの周辺の中古マンションの相場が徐々に高くなってきました。

なので、不動産会社には前々から査定をお願いしていました。

 

それが2月になって、予想以上の価格で買い取りを希望している業者が現れたという連絡が入りました。

そこの希望は、4月いっぱいで部屋を明け渡すということでした。

 

今後、マンション相場がどうなるか分からなかったので、このタイミングで売るのがベストだと判断し、急遽、引っ越しの準備を始めました。

そして、時間があまりないので、とりあえず賃貸のマンションに住むことにしました。

 

 

引っ越しの理由が、このような現実的なもので申し訳ありません。

もっと夢のあるような理由ならいいのですが…。

 

ただ、この引っ越しを契機に、ちょっと人生プランを見つめ直そうと思いました。

もちろん、ポチのこともちゃんと考えようと思いました。

 

そのことは、またお話ししたいと思います。

 


今朝の散歩コース。朝から厚い雲が空をおおっていました


それでもポチは、今日も機嫌よく散歩していました


こちらは夕方の散歩より。途中、このように休憩することも多くなりました。新しい散歩コースにすっかりと慣れたのでしょうね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日も寒くて曇天でした。
    今朝は久しぶりに晴れ(完璧な青空ではありませんが)。
    ポチくんの笑顔、大きいお目目でカメラ目線
    可愛いお顔です! 元気を頂きました。

    パパさんが仰るように「人生プラン」私も考えてはいるのですが。
    なかなか色々、大変な事が多くて・・・。
    又、パパさんの「人生プラン」お聞かせ下さい。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方も、今日はようやく青空が見え、寒さもひと段落しました。

      コロナによって仕事や行動が大きく変わり、昨年はこのままの生活で良いのかとずいぶん悩みました。

      結果的に引っ越しは、新しい人生プランに大きくかかわることになりました。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    そういった事情の引っ越しなのですね、私はいずれ引っ越ししますが隣の住民の騒音(悪い意味での騒音ではないのですが)、出したゴミに他者のゴミを入れられてる、その大本は大家が駄目らしい理由です。

    まあ鉄筋コンクリート造が良いも理由ですが。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      引っ越しはいろいろと大変ですね。

      今度はいい部屋に引っ越せるといいですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日はようやく良いお天気になりましたね。お散歩の足取りも軽くなりますね。人生プランなかなか難しいですね。でもまず住んでいたマンションが高く売れたのは嬉しい事ですね。決断を迫られる事は案外突然やって来る感じがします。ひげぼうずさんの人生プランぜひお聞きしたいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。久しぶりにいい天気になりましたね。
      昼間は暑いくらいでした。

      今回の引っ越しを機に、この後の人生をちょっと見直しました。
      そんな大したことではないですが。