01-今日のポチ

すっきりとした散歩コース。天気はすっきりしませんが…

今日はとても寒い一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は15.6度で、3月下旬くらいの気候でした。

しかも、北風がとても冷たくて、朝夕の散歩のときは気温以上の寒さを感じました。

 

また、昼前後には雨も降り、本当に寒々とした天気でした。

 

明日もすっきりとしない天気のようです。

「五月晴れ」はいつ戻ってくるのでしょうか?

 

 

さて、ポチといつも朝の散歩で行っている荒川の堤防ですが、先週1週間をかけて草刈りが行われました。

長く伸びていた草が刈られ、本当にすっきりとした感じになりました。

 

草が刈られた場所は特別の匂いがするのか、ポチは盛んに匂いを嗅いでいました。

そして、その匂いにつられて、いつもより早めにウ○チもしました。

 

 

以前散歩していた川の土手は、市が管理しているので草刈りは遅めで、草が伸びきってからでした。

 

しかし、この堤防周辺は国が管理しているので、どうやら草刈りも早いようです。

その回数も多いのかもしれませんね。

 

 

いずれにしても、すっきりとした散歩コースは、ポチは大歓迎のようです。

これで天気もすっきりとしてくれればいいのですが。

 


先週頭までは、草がびっしりと生えていた荒川の堤防


草むらに入るとこんな状態でした


それが先週、草が刈られました


斜面のほうも、本当にすっきりとした状態になりました


そんな散歩コースを、今朝も早足で歩くポチ


草が刈られて特別の匂いがするのか、ウ○チもいつもより早くするようになりました


ポチにとっては、草が刈られた散歩コースは大歓迎のようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ラグ お疲れ様で御座いました。
    ポチくんも喜んでいますね!

    土手、見事にスッキリになりましたね。
    全てが見渡せますね。
    草刈り後の独特な匂いにポチくんも反応して。
    ウ◯チをする時の背中、大好き!です。
    凄く愛おしいですね。
    ポチくんもウ◯チをしてスッキリのお顔ですね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。本当にスッキリとしました。
      まだ刈った草が残っていますが、それも来週には収集されるようです。

      草刈りのおかげで、ポチのウ○チも早くなりました。