01-今日のポチ

久しぶりの長時間の留守番

今日は出社日でした。

 

ゴールデンウィークがあったので、オフィスに行くのは久しぶりでした。

しかも、引っ越して駅から少し遠くなり、バスの時間も読めないので、今朝は早めに家を出ました。

 

なので、散歩も5時半前からスタートしました。

久しぶりに早い散歩に、ポチも少し眠たそうな表情をしていました。

 

外に出たら、いつものように早足で歩き始めました。

 

 

ということで、今日はポチにとっては久しぶりの長時間の留守番になりました。

 

今日も見守りカメラから、「動き」を察知したというメールが6通ほどスマホに届きました。

そのすべてが、単に部屋の中を歩いていたというものでした。

 

ですから、今日もそんなに心配はしていませんでした。

 

 

しかし、今日は家に帰ると、ポチは尻尾を激しく降り、興奮気味に僕を迎えてくれました。

 

こんな喜ぶのは、久しぶりです。

やはり、ゴールデンウィークはずっと一緒にいたので、今日はひとりの時間が長く感じたのでしょうね。

 

その興奮もすぐに収まり、その後は散歩に出かけました。

そして、1時間ほどの散歩をしました。

 

 

明日も出社日で、今日よりも少し長い留守番になりそうです。

明日もちゃんと留守番できるといいですね。

 


今日は朝からよく晴れました


今朝もマイペースで散歩するポチ


見守りカメラより。このように部屋の中を動くと、メールで通知がスマホに届きます


今日もリラックスして留守番しているようです


何を考えているのでしょうか?

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくんもお留守番、頑張ってくれましたね!

    見守りカメラでのポチくんの様子、色んな表情が見れるので安心しますね。
    ドアの方を見ているポチくん、お座りのポチくんは何か物音がしたのかなぁ?

    見守りカメラでのポチくんの表情はとっても可愛いですね!   心が和みます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      久しぶりの長時間の留守番でしたが、見守りカメラで見る限りはちゃんとできたようです。
      このように画像で見られるのは、本当に助かります。

      確かにいろいろな表情をしていますね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️ひげぼうずさん出勤お疲れ様でした。お留守番のポチ君は本当に色々な表情をしていますね。新しいお部屋にもすっかり慣れた感じで安心ですね❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。新しい部屋にもかなり慣れてきたように思います。

      見守りカメラでは、留守番中のいろいろな表情が見られて、心和むことがあります。