01-今日のポチ

引っ越して2週間経過。ポチの様子は…

今日も朝からとてもいい天気になりました。

 

そして、気温も急上昇し、うちの地方では26.8度まで上がりました。

8日ぶりに夏日になり、午後はとても暑かったです。

 

今日の午後はポチをドッグランに連れていこうと思いましたが、この暑さで諦めました。

今度の週末には、ぜひどこかのドッグランに行きたいと思います。

 

 

さて、ポチが新居に引っ越してから、今日で2週間が経ちました。

 

最初の2、3日は、環境が変わり、寝る場所にも少し戸惑っていたように思います。

また、散歩もやはり最初の数日は、少し興奮気味に早足で歩いていました。

 

 

それが徐々に、新しい環境にも慣れてきました。

 

家ではくつろぐ場所も見つけたようです。

また、一昨日、寝室の片付けを終えたので、昼間はそこで休む時間も多くなりました。

 

そして、散歩ではお気に入りの場所を見つけ、必ずそこでは10分以上の休憩をしています。

また、ウ○チをするスポットもだんだん分かってきました。

 

 

フードのほうですが、現在はウェットフードはトッピングしていません。

その代わり、カッテージチーズをドライフードにまぶしてあげています。

 

例年、暑くなるこの時期は、ドライフードを食べなくなり、1カ月くらいはこのようにチーズを混ぜていました。

なので、フードの心配も解消されてきました。

 

 

体調のほうも心配しましたが、特に異変は見られません。

換毛期の最後時期に引っ越しが重なり、しばらくは抜け毛が多かったですが、それも最近少なくなりました。

 

ポチも10歳を過ぎたので、引っ越しのストレスを心配していたのですが、どうやらそれも大丈夫のようです。

もちろん、まだ完全には以前と同じようには戻っていませんが、それも徐々に解消されていくと思います。

 

 

部屋の片付けはまだ続いています。

なので、ときおり大きな音を出すこともあり、ポチはまだ部屋で終日、静かに過ごすことはできないと思います。

 

それもあと数日で解消します。

来週からは、ポチにも安心して過ごせるようになると思います。

 


今日も朝から青空が広がりました


散歩コースの土手には、朝早くからサイクリングを楽しむ人が多かったです


昨日紹介した「ムラサキツメクサ」が咲く散歩コースを元気に歩くポチ


お気に入りの場所では10分以上休憩していました


こちらは夕方の散歩より。このように散歩の途中にくつろぐことが多くなりました


笑顔も増えてきたように思います


今日は端午の節句。昨日、スーパーで3色の柏餅を買ってきました。ポチには明日、何か買ってこようと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     青いお空と新緑の緑が眩しいですね。

    ポチくん、新しい環境にも慣れて来てなによりですね!
    太陽が眩しそうなお顔、可愛いですね!
    ポチくんの笑顔、最高です。

    柏餅、私は白いのしか知りませんでした。

    パパさん、色々とお忙しいでしょうがお体にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ゴールデンウィーク後半は、どうやらいい天気になりそうです。
      散歩していても、とても気持ちいいです。

      柏餅ですが、赤いのは桜餅、緑のはよもぎ餅のような感じでした。