10-ごあいさつ・雑記

ゴールデンウィークの予定は…

昨日の大雨から一転して、今日は朝からとてもいい天気になりました。

 

今朝は土手のほうを散歩したのですが、今日の空はこちらへ引っ越してきて一番青く感じました。

やはり青空のもとの散歩は気持ちいいですね。

 

ポチも終始、機嫌良く歩いていました。

 

 

さて、昨日からゴールデンウィークが始まりました。

10連休の方もいるのではないかと思います。

 

ニュースによると、この連休を使って海外へ旅行をする人は、昨年の数倍もいるとか。

また昨日の朝は、高速道路が20キロ以上渋滞していることも伝えていました。

 

 

ポチと僕のゴールデンウィークの予定はというと…。

 

特に出かける予定はありません。

おそらく、引っ越しの片付けに追われる毎日になりそうです。

 

ただ、天気のいい日には、近くのドッグランか大きな公園にポチを連れて行きたいと思います。

この連休は、今日のようないい天気が続くといいですね。

 


今日は朝から青空が広がりました。引っ越してから一番いい天気になりました


ポチは草むらに入ってはしゃいでいました


散歩コースでは、ツツジも満開になっています。ゴールデンウィークらしい光景です


やはり天気がいいと、ポチも機嫌もいいようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お天気が良くて気持ち良さそうなポチくん。
    とても綺麗な青空ですね!
    ツツジさんも鮮やかに咲いていて新しいお散歩道も自然が沢山ありますね!

    ご機嫌の良いポチくんのお顔、可愛いです。
    ドックラン、大きな公園の様子、楽しみに致しております。
    GW後半はお天気が良いそうですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日はとてもいい天気でしたが、今日は一転して午後から雨が降り出しました。
      しかも、とても寒いです。

      明日以降はまた晴天になるようですので、休みの日はポチとどこかに出かけたいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!昨日は良いお天気でしたね。ポチ君がご機嫌になるのもわかります!あちらこちらでつつじの花が咲いていてきれいですね。今日は雨降りになってしまいましたが良いお天気が続いてくれると嬉しいですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。天気がいいと、ポチの表情も全然違います。

      今日の夕方は、残念ながら雨中の散歩になってしまいました。
      明日はいい天気になってほしいものです。