01-今日のポチ

初めての雨の中の散歩

ゴールデンウィークが始まりましたね。

 

連休前に片付けなくてはいけない仕事は、一応昨日でひと段落しました。

しかし、今日もオンラインで打ち合わせがありました。

 

テレワークのメリットはとても多いのですが、このように休日でも仕事が入るというデメリットもあります。

今日は準備も含めて、14時過ぎまで仕事をしました。

 

 

引っ越し後の片付けは、その後にようやく始めることができました。

今日はキッチン周りの片付けが、8割くらい終えました。

 

これでガスを使って料理をすることもできます。

冷凍食品や弁当の食事も、これで終わりです。

 

明日はスーパーに食材を買いに行こうと思います。

 

 

さて、今日は午後から雨が降り始めました。

そして、夕方の散歩の時間には、その雨は本降りになりました。

 

少し待てば弱くなるという雨ではなさそうだったので、今日はポチにもレインウェアを着させて散歩に出かけました。

 

 

昨日は引っ越してから初めての夜の散歩でしたが、今日は初めての雨の中の散歩です。

 

雨が降ると道路が滑りやすくなるので、散歩する道も選ばなくてはいけません。

以前の場所では、雨の日の散歩はコースは決まっていました。

 

 

引っ越し後のコースはどうしようかと思いましたが、昨日の夜と同じ、近くの整備された散歩道を歩くことにしました。

 

ここは雨で滑りやすくなることはなく、また大きな水たまりもできていなかったので、安心して散歩することができました。

また、道端に草が多くて、雨の中でもオシッコできるポイントも多くありました。

 

雨の中でも安全に散歩できるコースが見つかって、少しホッとしました。

 

 

しかし、こんな強い雨の中の散歩は久しぶりでした。

明日はスッキリと晴れてほしいですね。

 

※コメントへの返信も、今日から少しずつしていこうと思います。
全部終えるまで、もうしばらくお待ちください。

 


今朝の散歩コース。空は曇っていましたが、まだ雨は降っていませんでした


朝から機嫌良く散歩するポチ


しかし、夕方は雨中の散歩になってしまいました


この散歩道には、東屋もあり雨宿りすることもできます


久々の強い雨の中の散歩で、いっぱい濡れてしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。
    お忙しい中、コメントの返信、有難う御座います。
    昨日は台風?って思う位の暴風雨でした。
    ポチくんも夕方のお散歩ではお顔がけっこう濡れていますね。

    パパさん、休養なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらでも昨日は、雨だけでなく風も強かったですね。
      おかげでポチもかなり濡れてしまいました。

      今日から本格的に引っ越しの片付けが始まりましたが、休み休みやっています。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、二回目の引越、落着きましたか。
    ひげぼうずさん、お仕事、引越、片付け、お疲れですね。
    スーパーは、新しいお店でしょうか、ポチくん、ひげぼうずさんの好きな物がいっぱいあるといいですね。
    ロッキー地方は、平地でも雪が降りました。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日のうちの地方はとてもいい天気になりましたが、気温は低めでした。
      そちらは雪が降ったのですね。

      以前の場所から1.5キロほどしか離れていないので、スーパーは同じです。

      けど、今日は初めてさいたま市のニトリに行ってきました。
      片付けが終わるまで、何回かニトリやカインズには行くことになりそうです。