01-今日のポチ

夜の散歩は安全にできるかな?

今日は仕事で、東京都青梅市へ行ってきました。

青梅は新宿から電車1本で行けるところですが、訪れるのは今日が初めてでした。

 

青梅というと自然豊かなイメージがあるのですが、今日行ったところはマンションや戸建てが立ち並ぶ住宅街でした。

やはり実際に行ってみないと、その街のことは分からないものですね。

 

プライベートではなかなか訪れることがない場所なので、今日はいい経験をさせてもらいました。

 

 

ということで、昨日に続いて今日も、ポチは長時間の留守番をしました。

そして、帰宅したのが20時ころだったので、今日は真っ暗な中での散歩になりました。

 

正直言って、初めての場所での夜の散歩だったので、少し不安もありました。

しかも、夜の散歩で使っているライトが引っ越しのために見つからず、その不安もありました。

 

 

けど、ブログでも紹介した整備された散歩道は、夜でも明るく、安心して散歩することができました。

 

ポチも元気良く早足で歩き、後半はストライキもしました。

この散歩道にはすっかりと慣れたようです。

 

今日は夜の散歩も安全にできることが分かり、引っ越しの不安も1つも解消されました。

 


見守りカメラより。カメラアングルを調整したので、留守番中の様子もよく分かるようになりました


何をしているのでしょうか?


夜8時過ぎの近くの散歩道。街灯が明るくて、安全に散歩することができました


後半は地面に寝そべってストライキも。この道にもすっかりと慣れたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。
    見守りカメラのポチくん、何か音がしたのかなぁ?!
    ちょっと首を傾げている?様に見えますね。

    お散歩道はポチくん、PR動画での事、覚えていて懐かしく思っているのかも!

    パパさん、お体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は引っ越しの片付けをしつつも、昼寝をするなど、ゆっくりと過ごししました。

      夜の散歩のときに使うハンディライトが見つからないでいるのですが、この散歩道は明るいでの安心して歩くことができました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は雨が降ってきましたね。ひげぼうずさん出勤お疲れ様でした。青梅は東京とはいうものののどかで緑の多い所ですが圏央道ができてから随分街並みも変わってきているようです。ポチ君しっかりとお留守番偉いですね。誰か来たのかな?新しいお散歩コースなかなか良いですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      昨日は久しぶりに大雨になりましたね。
      けど、雨の日でもこの散歩道は安心して散歩できるようなので、ちょっとホッとしました。

      青梅は思った以上に都会だったので、少しびっくりしました。
      圏央道ができた影響が大きいのでしょうね。