01-今日のポチ

引っ越し後、初の長時間の留守番

今日は朝の散歩の時間帯に、大雨になるという予報が出ていました。

 

しかし実際は、時おり小雨が降る程度でした。

このように、いいほうに予想がはずれるのはうれしいものですね。

 

 

さて、今日は引っ越し後、初の出社でした。

しかも、いつもより30分ほど早く出社する必要がありました。

 

朝の7時ころに家を出て、帰宅したのが18時半ころでした。

 

引っ越し後、スーパーやホームセンターに行くために2、3時間くらい家を空けたことはあります。

しかし、これだけ長時間、ポチに留守番してもらうのは、新しい家では初めてでした。

 

 

今朝、家を出るときに見守りカメラをセットしました。

しかし、しっかりと調整する時間がなかったので、カメラのアングルがずれていました。

 

それでも、動きの異常があったときは、メールで通知がスマホに届きました。

 

その回数は今日は2回でした。

前の家では1日5回くらいだったのですが、今日は動き回ることは少なかったようです。

 

 

それでも、家に帰ってポチを顔を見るまで安心できません。

 

今日は帰宅すると、珍しく尻尾を振って迎えてくれました。

やはり、慣れない部屋での留守番は、きっと心細かったと思います。

 

帰宅後は、1時間ほど散歩をしました。

そして、今日もウェットフード入りの夕飯をあげました。

 

 

今日ほどの長時間ではないですが、明日も7、8時間ほどの留守番があります。

新しい家での留守番にも、早く慣れてくれるといいのですが…。

 

※コメントへの返信はもうしばらくお待ちください。

 


見守りカメラの画像より。カメラアングルの設定がきちんとできていなかったので、ポチがちゃんと写っていませんでした


こちらは耳だけが確認できます。家に帰って、すぐにカメラアングルを調整しました


こちらは夜の散歩より。1時間ほどかけて、ゆっくりと歩きました(実際はもっと暗いのですが、修正しています)


夕食後は、サークルの中でヘソ天で寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、偉かったね!
    見守りカメラのポチくん、お留守番、頑張っていますね。
    夜のお散歩道でのポチくんのお顔、とっても可愛いです!
    ヘソ天のポチくんのお顔も可愛いです!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      引っ越した後、すぐの留守番ではなかったので、おそらくポチもそんなには不安になっていなかったと思います。

      それでもやはり心配でしたね。
      帰宅して元気な顔を見たときは、本当にホッとしました。

      返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

  2. たき より:

    うちは14さいの柴犬を飼っています。若い頃はなんでもなかった事が2、3年前位から徐々に気にするようになったり、神経質度合いが増したように感じます。。近所に高齢で越してきたワンコは新しい環境になかなか慣れず、ストレスが溜まり体調を崩してしまったと言っていました。。ポチくんも環境に慣れやすいとはいえ、少なからず多少は感じているはず。引っ越し後の片付けも大変だとは思いますが、ポチ君がストレス発散出来るような場所に連れて行ってあげるのも良いかと思います

    • ひげぼうず より:

      たきさん、こんばんは。

      返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

      2、3年前くらいから、ポチはとても甘えん坊になったと感じていました。
      これも歳をとった証拠かもしれないと、常々思っていました。

      今回の引っ越しのときも、僕のそばにやってきて甘えることが多くなりました。
      日が経つにつれて、その回数は徐々に減ってきています。

      今日から片付けは本格的に始まりましたが、まだ2割くらいしかできていません。
      けど、せっかくの連休なので、ポチをドッグランか大きな公園に連れていきたいと思います。