03-食べもの

柴犬って、環境が変わると食べなくなるようです

昨日で仕事がひと段落したはずでした。

しかし、ゴールデンウィーク前ということで、急に新しい仕事が入ってしまいました。

 

コメントへの返信を今日書くはずでしたが、それもできなくなりました。

返信のほうは、いましばらくお待ちいただければと思います。

 

 

さて、引っ越し後、ポチは徐々に新しい環境に慣れてきたように思います。

しかし、まだ以前と同じに戻っていないことがあります。

 

それは食事です。

まだドライフードは食べてくれません。

 

 

ポチは旅行に行ったときなどは、持参したドライフードは食べなくなります。

また、ペットホテルや動物病院でも。やはりほとんど食べないそうです。

 

以前、北海道のペットホテルに預けたときに、そこのオーナーさんが「和犬は環境が変わると食べなくなるよね」と言っていました。

ですから、旅行では、現地でペット用の肉の料理を頼んだりして、何とか食べてもらう工夫をしています。

 

 

引っ越し後も、ウェットフォードをドライフードにトッピングして、ポチにあげています。

今日の朝食は、試しにドライフードだけにしたのですが、やはり食べませんでした。

 

 

元々、季節の変わり目は、ポチはドライフードを食べないときがあります。

今回はそこに引っ越しがありました。

 

しばらくはウェットフードのトッピングで、何とかドライフードを食べてもらおうと思っています。

 


今朝の散歩より。少し風が強かったので、それを味わっているようです。散歩の環境にはかなり慣れてきたように思います


ウェットフードを見せると、クレートの中から出てきました


ウェットフードをトッピングしたドライフードは、すぐに完食しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座います。

    ポチくんの様子を見ていると家の子とよく似ていて思い出します。
    昨日のウ◯チの事も食事の事も「柴犬あるある」ですね。
    でも、パパさんが一緒にいらっしゃるので大丈夫ですよ!
    昨日のポチのウ◯チの後のスッキリしたお顔が頭から離れません。
    柴犬さんは表情も本当に豊かですね!これも「柴犬あるある」ですね!

    パパさん、お体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。これも柴犬あるあるですよね。

      しかし、柴犬は本当に神経質というか、こだわりがありますね。
      ふだんから、フードのことでは悩むことが多いですね。

      返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

  2. テンおかん より:

    うちも5年半前に引越した時、しっぽの白い部分が抜けてしまい、病院では「ストレス」と言われました💧
    12月の寒い時期で、うぶ毛だけのしっぽはとても寒そうで、普段どんな雨でも裸族を通すテンですが、せめてしっぽだけでも服を着せてあげたいと…。
    今でも元の様にフサフサには戻りません。
    ちょっと貧弱なしっぽのままですが、個性だと思うようにしています。
    ちなみに、5月2日で10歳です。
    ポチくんと同級生です。

    • ひげぼうず より:

      テンおかんさん、こんばんは。

      返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

      5年前の引っ越しのときは大変でしたね。
      柴犬は神経質なところがありますからね。

      もうすぐ誕生日ですね。
      少し早いですが、10歳の誕生日おめでとうございます。