01-今日のポチ

市の「名物散歩道」が定番の散歩コースになりそうです

今日は暑かったですね。

 

うちの地方は28.0度まで気温が上がり、今年最高を記録しました。

28度というのは、6月下旬の陽気ということです。

 

この暑さなので、夏用の洋服がほしいところです。

けど、引っ越しの片付けが全然済んでいないので、まだ半袖シャツや半ズボンは出していません。

 

早く段ボールを開封しなくてはいけないですね。

 

 

今日は、引っ越し先での定番の散歩コースを紹介したいと思います。

 

家のすぐ近くに「せせらぎの小径」という散歩道があります。

ここは人工的に作られた小さな川が流れて、住宅街の中のオアシス的な存在です。

 

「せせらぎの小径」は全長が2キロほどありますが、途中、少し大きな道路があり、そこで南北に分かれています。

いつも散歩することになるのは、この北側の道です。

 

 

南側の道は、以前ポチもちょっとだけ出演した、市のPR動画でも紹介されています。

■志木市ふるさとPR動画「犬目線編~犬にも人にもやさしいまち志木~」
https://www.youtube.com/watch?v=40LUqN1B5mg
※37秒くらいのところに、「せせらぎの小径」を歩く市長とポチが出てきます。

 

「せせらぎの小径」は、このように犬の散歩にもうってつけの道です。

昨日、今日とも夕方の散歩はここを歩いたのですが、犬ともたくさん会いました。

 

ただ、まだ柴犬とは会っていませんが…。

 

 

この道では、いろいろな花も楽しめそうです。

今は市の花でもあるツツジがとてもきれいに咲いています。

 

今後、ブログでも四季折々の様子を紹介していきたいと思います。

 

※コメントの返信は、後日、まとめて行う予定です。
申し訳ありません。

 


家の近くにある「せせらぎの小径」


今はツツジの花がきれいに咲いています


ここには小川のような人工の川が流れています


その川に興味津々のポチ


今日は途中でストライキもしました


どうやらこの散歩道を気に入ってくれたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 匿名 より:

    ひげぼうずさんのブログを今日たまたま見つけて、面白くて過去ログからも全部みました。ポチ愛がすさまじく伝わってきます。写真もきれいだし文章も読みやすく引き込まれます。これからも、ポチとの生活を楽しみにしてます

    • ひげぼうず より:

      匿名さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      これからもポチとの2人暮らしの生活を、毎日綴っていきたいと思います。
      よろしければ、今後もお付き合いください。

      返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、新しいお散歩道、お気に入った様で良かったです。
    ポチくんが出演したPR動画、懐かしいですね。
    「せせらぎの小径」綺麗な所ですね!
    ポチくんも小川に興味津々。 覗き込む様子がとっても可愛いです!

    腰は大丈夫でしょうか?
    お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      まさか、このPR動画を撮った場所の近くへ引っ越すとは思っていませんでした。
      「せせらぎの小径」はポチにとっても快適な散歩コースになりそうです。

      返信が遅くなって申し訳ありませんでした。