01-今日のポチ

あぁ、無情の雨です…

うちの地方は、今日は雨の一日でした。

 

朝の散歩のときは小雨は降ったりやんだりだったのですが、その後、夜までずっと雨が降り続きました。

気温も10度くらいまでしか上がらず、とても寒かったです。

 

夕方の散歩のときは、弱い雨だったので、ポチは裸で出かけました。

寒い散歩になりましたが、ポチにとってはこれくらいの気温がちょうどいいようです。

 

雨にも関わらず、とても元気に散歩していました。

 

 

昨日の天気予報では、雨が今日の夜から降るとのことでした。

 

なので、朝の散歩では少し遠い川のほうまで行って、満開の桜を見る予定でした。

また、午後はポチと一緒に車で大きな公園まで行くつもりでいました。

 

それが朝からの雨で、いずれも行くことができませんでした。

 

 

せっかく桜が満開になっていたのに…。

まさに無情の雨です。

 

明日も終日、雨の予報になっています。

桜の花もこの雨で散ってしまうかもしれませんね。

 


小雨が降っていたので、今朝はバス通りを散歩しました。これは途中にある大きな桜の樹。この雨で少し散っていました


こちらはうちの市の天然記念物に指定されている「チョウショウインハタザクラ」。ちょうど満開になりました


小学校の桜も、少し散り始めていました


道路には散った花びらが。今日、明日の雨で、もっと散ってしまうかもしれませんね


雨にも関わらず、今日も元気に散歩するポチ


散歩終盤、法務局の前で、いつものようにストライキ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は雨で寒い日でしたね。
    夜には又、地震があってかなり揺れました。

    此方の桜はようやく満開に近い感じです。
    我が家の近くの公園の桜は今年、花が少ない?様に感じました。
    ポチくんのお散歩道の桜はどれも立派ですね。

    ポチくんの可愛い表情に癒されます!

    パパさん、昨夜も美味しい晩酌が楽しめましたね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。花はとても迫力がありますが、今年は天気が悪いので、早くも散り始めました。
      見ごろの期間が短くなりそうです。

      毎日、ビールがおいしく飲めるといいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も寒い1日でしたね。市の天然記念物の桜きれいです!ソメイヨシノとはまた違う軟らかい感じがします。もう少ししたら天候も落ち着くと嬉しいですね!ひげぼうずさんポチ君風邪をひかないようにされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この桜は、花が咲くのと同時に葉も出るので、見た目はそんなきれいではないのですが、やはり市の名物なので毎年楽しみにしています。

      明日は晴れてほしいものですね。