01-今日のポチ

いよいよ開幕! 愛犬と観戦できる幸せ

春の暖かさが戻ってきました。

 

うちの地方では今日は17.9度まで気温が上がりました。

4月上旬ころの陽気だそうです。

 

朝はまだ少し寒いですが、夕方の散歩のころはまだ15度以上あって、早足で歩くと汗をかいてしまう暖かさでした。

この春本番の暖かさで、散歩コースの桜も今週末には開花すると思います。

 

 

さて、今日は3月25日。

待ちに待ったプロ野球の開幕です。

 

これから10月まで、毎日、テレビに釘付けになると思います。

 

今日は開幕ということで、少し早めに夕方の散歩を終えました。

そして、18時にはビールと枝豆を用意して、テレビの前に座りました。

 

残念ながら今日はひいきのチームは負けてしまいましたが、明日はきっと勝ってくれると思います。

 

 

今日は、試合の開始から1時間ほど、ポチはずっと僕の横で寝ていました。

昨年はここまで長い時間、一緒に居ることはありませんでした。

 

ポチは年々甘えん坊になっているので、今年は一緒にプロ野球観戦ができる時間が長くなりそうです。

とはいっても、ポチは野球にはまったく興味はないと思いますが…。

 

いずれにしても、今年もプロ野球のシーズンがやってきました。

とてもワクワクしますね。

 


今日も朝からよく晴れました


散歩コースの桜も、もうすぐ開花しそうです


ポチも春の優しい風を味わっているようです


夕方の散歩は早めに終わり、ビールと枝豆を用意してテレビの前に


ソファに座ると、ポチがそばにやってきました


愛犬と一緒に開幕を迎えられて、とても幸せでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、昨日からプロ野球が開幕しましたね! 
    ポチくんもパパさんのお隣りで嬉しそうですね!
    野球観戦には冷えたビールと枝豆ですね。

    ポチくんのお散歩道の桜ももうすぐですね。
    春を感じてるポチくん、可愛いです!
    ポチくんとのコラボ写真、楽しみに致しております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。枝豆はまだ冷凍ですが、やはり野球観戦にはビールとともに欠かせませんね。

      今年もポチを一緒にひいきのチームも応援しようと思います。
      (残念ながら今日で2連敗ですが)