01-今日のポチ

散歩コースの桜が、ひと足早く見ごろになりました!

今朝は寒かったですね。

 

昨日の雨のせいか、今日は3.3度まで気温が下がりました。

朝の散歩の時間帯でも、4度くらいまでしか上がりませんでした。

 

 

そんな寒い朝になったうちの地方ですが、東京では本日、ソメイヨシノが開花しました。

平年より4日早く、昨年より6日遅い開花とのことです。

 

26日ころには満開になると予想されています。

 

 

いつも歩いている土手の桜は、まだ開花していません。

 

しかし、散歩コースにあるお寺の「しだれ桜」は、すでに見ごろを迎えています。

今日は7~8部咲きくらいでした。

 

このお寺のしだれ桜は地元では有名なので、早朝にもかかららず今日は見物客が数名来ていました。

 

 

桜にはまったく興味がないポチは、お寺の境内に入っても機嫌があまりよくありませんでした。

そこを何とかなだめて、コラボ写真を撮ってみました。

 

まだ満開ではないので、花にあまり迫力がありませんでした。

今週末には満開になっていると思うので、またコラボ写真にチャレンジしたいと思います。

 


散歩コースに途中にあるお寺のしだれ桜が、見ごろを迎えていました


まだ7、8分咲といったところでしょうか


今週末には満開になっていると思います


桜に興味がないポチはこんな表情


そこをなだめて、一応、コラボ写真を。今日は桜の花にまだ迫力がなかったので、またチャレンジしたいと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     枝垂れ桜、綺麗ですね。
    お空の青と枝垂れ桜の色が春を感じさせてくれていますね。
    ポチくんとのコラボ写真、良いですね!
    ポチくんの毛の色と枝垂れ桜のピンク色が映えますね。
    立派なお寺さんで色んな樹々があるのですね。
    此方では未だ未だ春を感じる事が出来ませんがポチくんのblogでひと足先に春を感じさせて頂きました。
    連休最終日、良い日を過ごして下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。

      今日はずっと曇っていて、少し肌寒かったので、家でずっとテレビを見ていました。

      明日は雪が降るかもしれないという予報が出ています。
      春本番はもうちょっと先になりそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は晴れていたものの寒かったですね。桜がちらほら咲き始めましたね。ポチ君桜とのコラボ良いですね~凛々しい表情が素敵です!しだれ桜すごいですね。まだまだポチ君とのコラボ楽しめそうですね。明日は寒そうです。ひげぼうずさんポチ君暖かくされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も少し肌寒かったですね。
      明日はさらに気温が下がり、真冬並みの寒さになるようです。

      しだれ桜は早めに咲きましたが、うちの地方のソメイヨシノはこの寒さで開花が遅れそうです。