01-今日のポチ

3回目のワクチン接種、のち焼きイモな1日

今日の午前中は3回目のワクチンを受けてきました。

1回目、2回目はファイザーでしたが、3回目はモデルナにしました。

 

モデルナのほうが、発熱などの副反応が出る割合が高いという統計が出ています。

一方で、抗体の量はモデルナのほうが多いというデータも出ています。

 

少し迷いましたが、今回は抗体量のほうを重視しモデルナを選びました。

 

 

接種してから12時間ほど経ちましたが、注射した腕に少し痛みがある程度で、それ以外の副反応は出ていません。

しかし、発熱などは翌日に出ると言われているので、安心はできません。

 

明日の症状などは、またブログでご報告したいと思います。

 

 

今日ワクチンを接種したクリニックは、スーパーの近くにあります。

なので、接種後にスーパーに寄り、買い物をしました。

 

午前中だったので、焼きイモはまだ大量に売られていました。

今日はその中から一番安い117円のものを買いました。

 

 

そして、今日の夕食後にポチと一緒に食べました。

 

今回もとても甘くて美味しかったです。

こんなスイーツが、ケーキよりも安く、しかもポチと一緒に味わえるというのは、何かとてもうれしいですね。

 

3月に入り暖かくなってきたので、焼きイモもそろそろ終わりでしょうか?

なるべく長く売っていてもらいたいです。

 


朝の散歩より。今日も陽が一杯降り注いでいました


いつも場所でストライキ。犬が来ないか、チェックしています


こちらは夕方の散歩。途中で雨が降り出したので、スーパーの軒先で雨宿り中です


今日は「紅はるか」の焼きイモを買ってきました


ポチにも半分おすそ分け。あっという間に食べてしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、昨日、3回目のワクチン接種を受けられたのですね。
    副反応が出ない事を願っております。

    朝陽がポチくんに。 気持ち良さそうです。
    お友達が来ないか?!待っているポチくん優しく可愛いお顔。
    ポチくんの所も夕方、雨が降ったのですね。

    良いなぁ〜。美味しそうな焼き芋。
    ポチくん、美味しそうに食べていますね。
    今、焼き芋が大人気なので夏でもお店によっては販売されるかも。です。
    夏は冷やしてバニラアイスと一緒に食べると美味しいっと以前、テレビで見ました。

    パパさん、ゆっくりとお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      おかげさまで、現在のところ、副反応はほとんど出ていません。

      冷やた焼きイモも美味しそうですね。バニラアイスとの相性も良さそうです。
      ぜひ夏にも販売してほしいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!暖かい日ですね。副反応どうでしようか?私は2回モデルナだったので副反応大変でした。ひげぼうずさんの副反応が軽い事を切に願います。大事にされて下さいね。やきいもを見ているポチ君微笑んでいるみたいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      副反応、大変でしたね。
      僕もちょっと心配したのですが、現在のところほとんど副反応は出ていません。

      人によってかなり違うようですね。