01-今日のポチ

風が強すぎて、ドッグランを断念

昨日に続いて、今日もとても暖かな日になりました。

うちの地方では16.0度まで気温が上がり、3月下旬ころの陽気になりました。

 

 

しかし…。

 

午後は風が強くなってきて、常時10メートルを超す風が吹いていました。

瞬間的には20メートルほどの突風も吹きました。

 

今日は暖かいので、午後は車で20分くらいのところにあるドッグランへ行こうと思っていました。

 

 

しかし、外に出ると体が揺れるくらいの強風が吹いていたので、安全のために諦めることにしました。

 

きっとドッグランも、この強風ですごい土煙があがっていると思います。

犬も少ないのではないかと思います。

 

 

結局、今月は天候や僕の仕事の忙しさなどで、一度もドッグランに行けませんでした。

来月は最低でも1、2回は行きたいですね。

 


夕方の散歩のときもまだ強風が吹いていたので、風が比較的強く吹かない散歩コースを歩きました。ここは法務局前です。建物で風が遮られていました


いつものコースを歩けなかったので、ポチはちょっと不機嫌でした


しかし、7、8分ほどストライキをした後は、いつものポチの表情に戻りました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方では午前中、雨が降って午後からは強風が吹いていました。

    ポチくんの所も風が強かったのですね。
    ドックランはまたのお楽しみですね。
    法務局でのポチくん、凛々しく立ったりお座りで風を感じたり可愛いお顔でカメラ目線。
    色んな表情を拝見させて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は風も弱くなり、とても春らしい気持ち良い日になりました。
      やはり風は散歩には大敵ですね。

      このような日がずっと続いてほしいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!昨日は本当に風が強くて大変でしたね。日中暖かくて春を感じさせる日差しがでていただけに残念!でも砂が目に入ったりしそうでドッグラン行かないのは正解だったかもしれないですね。色々な表情を見せるポチ君かわいいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。強風は目にも悪いですよね。
      昨日は行くのをやめて正解だったと思います。

      今日はとても穏やかな一日でしたね。