01-今日のポチ

柴犬って、猫みたいなところがありますよね

今日は、2月22日。

ニャンニャンニャンで、猫の日ということです。

 

しかも、2022年ということで、2が6つも並びました。

6つ並ぶのは1222年以来800年ぶりということで、「今世紀最大の猫の日」という声もあるようです。

 

 

猫の日なので、特にポチには関係ありません。

 

しかし、ポチは年々「猫化」が進み、家ではまるで猫のようにおとなしく、そして甘えん坊になっています。

今日も夜は僕にピッタリとくっついて寝ていました。

 

 

ポチを飼い始めたころ、ある柴犬飼いの方から、「柴犬は猫みたいなところがあるんですよ」と言われたことがあります。

その当時のポチはとてもやんちゃで落ち着きがなかったので、その意味はまったく分かりませんでした。

 

けど、今はとても良く分かります。毎日、実感しています。

 

最近の柴犬人気というのは、猫のようなところも要因の1つかもしれませんね。

 


今日も-2.9度まで気温が下がりました。朝の空は良く晴れていて、月もきれいに見えました


今朝は5時半ころに散歩を開始したのですが、ポチは元気に散歩していました


見守りカメラより。変な顔ですね


このようにソファの上で丸まっている姿も猫のようですね


今日の夜も僕にくっついてきました


なので、体をいっぱい撫でました。こんな甘え方も猫のようですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は800年に1度の最大級の猫の日。
    近年の猫ブームで経済効果も凄い様ですね。
    猫のパン(猫の形の食パン)も大売れだそうです。
    早朝からポチくんは良いお顔していますね。
    見守りカメラのポチくんの表情、自然でとても可愛いです!
    見守りカメラのポチくんは私、嵌っています。
    最初のポチくんはあくびをしたのかなぁ?
    ソファーでパパさんに甘えん坊のポチくんの上目遣い、堪りませんね!

    今日は祝日ですね。 良い1日を。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は祝日らしい、のんびりとした1日を過ごすことができました。

      そんなパンがあるのですね。ぜひ食べてみたいです。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    それ他の方が柴犬をきちんとしつけて芸達者に育てた場合を見てると強く感じていますね。

    他の犬種と比べて忠誠心が強いので成犬に近づくと忠誠心=寄り添うとか行動に出してくるのでしょうね。

    特にそういった柴犬は人の行動をよく見てるように思います。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      柴犬というのは、本当に変わりますね。

      子どもの頃は落ち着きがなくて、とてもやんちゃでしたが、歳を重ねるにつれて本当におとなしくなっていきます。

      ポチの猫化はまだまだ続きそうです。