01-今日のポチ

そろそろ抜け始めてきました

カーリング女子、本当に残念でしたね。

けど、見事な銀メダルです。たくさんの感動をありがとうございました。

 

そして、フィギュアのエキジビションも、いろいろな楽しい演技を見られ、本当に感動しました。

 

その中でも羽生選手は、ひときわ美しい演技でした。

唯一無二のスケーターだと、改めて思いました。

 

 

さて、今日は朝まで雨が降っていました。

朝の散歩のときもまだ小雨は降っていましたが、今日は気温は氷点下までは下がりませんでした。

 

数日前までは、もしかしたらうちの地方でも雪になるかもしれないとう予報でした。

しかし、気温が3度くらいまでしか下がらなかったので、雪ではなく雨でした。

 

やはり季節は少しずつ春に向かっているようです。

 

 

そして、その春をいち早く感じているかのように、数日前からポチの毛が抜け始めました。

まだ手で体を撫でると少しだけ毛が抜けるという程度ですが、日に日にその量は増えています。

 

昨年も2月中旬に毛が抜け始めて、3月中旬には抜け毛の量がマックスになりました。

いよいよ今年もこの時期がやってきたようです。

 


今朝の散歩のときは小雨が降っていました


そんな雨に中でも元気に歩くポチ


夜はいつものように、僕にぴったりとくっついて寝ていました


ポチの体を撫でると…


少しの間にこれだけの毛が抜けました。どうやら換毛期の始まりのようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     カーリング女子選手の方々には笑顔と感動を沢山、頂きました。
    エキシビジョンの羽生結弦選手はお衣装と曲がぴったりで演技も流石でした。

    ポチくん、そろそろ始まったのですね。
    冬毛の換毛なのでごっそりと毛皮を脱ぎますね。
    ポチくんのお散歩道の河原、この間までの寒々感が無くなった様な感じがします。
    春が近づいていますね。
    ポチくんももう、春の準備が始まりましたし。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      オリンピックが終わっても羽生選手のことがネットニュースで話題になっています。
      3月は世界選手権がありますが、今はケガを治すことに専念してほしいですね。

      まだまだ寒いのに、抜け毛が始まるのはちょっと早いかなという気がします。
      けど、犬は季節の変わり目をいち早く感知しているのでしょうね。