01-今日のポチ

久しぶりの長時間のお留守番

今日は日本人選手のメダルラッシュでしたね。

 

特にスピードスケートの高木美帆選手の金メダルには感動しました。

帰宅途中のバスの中で中継動画を見ていたのですが、金メダルが決まった瞬間は、心の中で「よし!」と叫んでいました。

 

女子フィギュアもとても見応えがありました。

まさかの結末にはちょっと複雑な心境にもなりました。

 

明日はフィギュアのペアに期待したいと思います。

 

 

さて、今日は1週間ぶりの出社でした。

この1週間は今週締め切りの仕事を、家にこもってやっていました。

 

ですから、ポチにとっては久しぶりの長時間の留守番です。

やはりポチのことが気になって、仕事中もたびたび見守りカメラをチェックしていました。

 

今日も留守番中に異変はなかったようです。

でも、帰宅してポチの喜び姿を見て、やっとひと安心しました。

 

 

しかし、ポチはどんどん甘えん坊になっていきますね。

やはりコロナ禍で僕が家に居る時間が増えたためだと思います。

 

今日も夕食後は、僕のそばでずっと寝ていました。

やはり僕の近くにいると安心できるようです。

 

 

柴犬ってこんなに甘えん坊なのでしょうか。

ポチを飼う10年前までとは、ずいぶんイメージが変わりましたね。

 


今朝の散歩より。開始した5時半ころは真っ暗でしたが、終盤はかなり明るくなってきました


見守りカメラより。今日もおとなしく留守番できたようです


夜の散歩より。少し興奮気味でしたが後半は落ち着きました


夕食後は僕のそばで寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    昨日のオリンピックは良かったですね。
    色んな感動を頂きました。

    ポチくん、朝のお散歩でストライキ中のお顔は「パパ!今日はお仕事へ行くの?」のお顔。
    見守りカメラのポチくんはお利口さんに。
    舌をペロリ。 可愛いですね。

    パパさんとの「絆」がより一層に深まっている。
    年齢もあるかもですね。
    いずれにしても愛犬が甘えて来てくれる事は凄く嬉しいですね!
    私は柴犬さんの甘え方、凄く嬉しいです。

    今朝は凄く冷えます。
    パパさん、ポチくん、お散歩、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ここまで甘えん坊になってきたのは、やはり年齢のせいもあるかもしれませんね。

      これからもっと甘えん坊になるかと思うと、うれしいようで、少し不安なようで、ちょっと複雑な心境です。