01-今日のポチ

留守番を察知したのかな?

連日、オリンピックで感動的なシーンが生まれています。

 

今日もフィギュアスケート団体で、見事、銅メダルに輝きました。

また、スピードスケートでも高木美帆選手が銀メダルを獲得しました。

 

スキージャンプ団体は思わぬ事態となりましたが、それでも4人とも最後までよく頑張りました。

 

やはりオリンピックにはいろいろなドラマが生まれますね。

 

 

さて、今日は出社日でした。

 

先週、感染者数が急増したので、今日は少しは電車も空くのではないかと思っていました。

しかし、通勤電車やバスは、むしろ先週よりも混んでいました。

また、新宿の街も相変わらず人がとても多かったです。

 

「まん防」は発令されていますが、3回目のワクチン接種が遅れている中で、このような対策でいいのかと、今日は肌で実感しました。

 

 

ということで、今日もポチは長時間の留守番になりました。

 

それを察知したのか、今朝は朝食後に新聞を読んでいる僕のそばまでやってきて、「撫でて」と無言で訴えかけてきました。

お腹の裏まで含めて全身をくまなく撫でると、ポチは僕の手を何度も舐めてきました。

 

土日は僕とずっと一緒にいられたので、週明けの出社日はこのようにとても甘えん坊になることが多いです。

 

 

感染者が急増していることもあり、今週は特別に出社日は今日だけになりました。

ポチの甘えん坊な姿も、今週は今日だけになりそうです。

 


見守りカメラより。今日は「動き」を感知したメールは1通だけでした。おとなしく留守番できたようです


夜の散歩はたっぷり1時間以上かけて行いました。終盤はいつものスーパーの前でストライキ


そして、夕食後は僕にぴったりとくっついていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、パパさんの心を読み解いたのですね。
    柴犬さんは飼い主さんの心を見ていますものね。

    見守りカメラでは可愛い表情でソファーで寛いで。
    ストライキ中のお顔も可愛いです。
    ポチくんに寄り添われると暖かいし和みますね!

    ポチくんの優しい表情を見ていると、とても癒されます。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。結構、行動を見透かされている感じがしますね。
      それだけに、長時間の留守番をさせるのはちょっと辛いです。

      けど、昨日は落ち着いて留守番ができたようです。
      帰宅すると、すぐにポチの体をいっぱい撫でてあげました。