01-今日のポチ

今日は立春。ポチは「小さな春」を感じたのかな

今日は立春です。

 

とは言っても、1月下旬から2月上旬までのこの時期は1年で一番寒いときです。

昨日も-4.5度まで気温が下がり、厳しい朝になりました。

氷点下になるのは5日連続でした。

 

しかし、今日の最低気温は1.2度で、若干暖かくなりました。

立春を迎えたからでしょうか。

 

 

今日は在宅勤務だったので、朝の散歩は1時間ほど遅く開始しました。

朝はまだ雲が多かったですが、風も弱く気温も2.5度くらいだったので、さほど寒さは感じませんでした。

 

暖かさを感じたのか、ポチはいつもの散歩コースの途中で、寝転んでしまいました。

そして、2~3分、そこを動こうとはしませんでした。

 

もしかしたら、ポチは小さな秋ならぬ、小さな春を感じたのかもしれませんね。

 

 

しかし、この暖かさも立春の今日までのようです。

明日はまた氷点下の予報が出ています。

 

本格的な春の訪れは、もう少し先になりそうです。

 


朝はまだ雲が多かったですが、昼前から青空が広がりました


なぜか土手の土の道で寝転ぶポチ


今日は地面はそんなに冷たくはないのでしょうね


こちらは昼間のポチ。暖かい部屋の中で気持ちよさそうに寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は立春でしたが未だ未だ寒いですね。
    土手の土の上で寛ぐポチくん、春を感じている様ですね。 土が暖かそうです。
    ベットですやすやお寝んねのポチくん、とっても可愛いですね!
    ポチくんは本当に可愛いです!
    可愛いポチくんに癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は少し温かさを感じましたが、今日は真冬の寒さが戻ってきました。
      特に朝は-4度の中の散歩になりました。

      でも、今日の昼間も温かい部屋の中では、ポチはずっと気持ち良さそうに寝ていました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は思ったより気温が上がらす寒い1日でしたね。寝そべっているポチ君土の感触を楽しんでいるみたいですね!お部屋で眠るポチ君の姿に癒されます!ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。今日は本当に寒い一日になりましたね。

      今日もポチが部屋で気持ち良さそうに寝ているのを見て、とても癒されました。
      ペットの寝姿って、本当に可愛いですね。