03-食べもの

4年ぶりの「イチゴ」、ポチの反応は…

東京都の新規感染者数が2万人を超えました。

 

1万人を超えても最近はあまり驚かなくなっていましたが、さすがに2万人というのはびっくりです。

しかも病床使用率は50%を超えました。

 

緊急事態宣言を出すだけが方策ではないと思いますが、ワクチンの追加接種が遅れていることもあり、何らかの対策を早く考えてほしいと真剣に思いました。

 

 

さて、今日はスーパーでイチゴを買ってきました。

2月に入りイチゴの値段も少し安くなってので、今年になって初めて買いました。

 

今回は「とちあいか」というブランドのイチゴを選びました。

栃木県の新しい品種のようです。

 

酸味を抑え甘さが際立っているのが特徴のようで、確かにとても甘かったです。

しかも、今回はかなり大粒のイチゴでした。

 

 

そして、今日はポチにもあげてみました。

4年前にあげたときはまったく口にしなかったですが、久しぶりなので食べるのではないかと思ったからです。

 

しかし、匂いを嗅いだだけで、舐めようともしませんでした。

やはり、ポチはイチゴは好きではないようです。

 

 

4月に10歳なるポチ。

誕生日ケーキはぜひイチゴを添えたいのですが、今回もやはり別のものにしたほうがよさそうです。

 


とりあえず、イチゴのパッケージには興味を示したポチ


小さく切ってからあげました


しかし、匂いを嗅いだだけで、舐めようともしませんでした


「僕、イチゴは嫌いだ」と言っているようです


仕方なく、鹿肉のジャーキーをあげました。こちらは喜んで食べました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に隣まで危機が迫って来た感がありますね。  凄く怖いです。
    お友達もこれ以上の感染対策はあるのか?等、皆んな不安が募っています。
    早く3回目の接種を加速して頂きたいですね。

    やはりポチくんもいちごは???なのですね。
    家の子は静岡県の章姫は食べていました。
    いちご農家さんで百貨店等にも納入なさってて
    大きくて凄く甘いいちごで。
    他のいちごは食べませんでした。
    柴犬さんは食べ物には拘りがありますね。

    「僕、いちごは嫌いだ」のお顔、申し訳、無さそうですね。 可愛いです!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
        

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。柴犬は食べものにはこだわりがあるようですね。
      そして、一度嫌いになったものは、なかなか好きになるのは難しいのかもしれませんね。

      けど、そのような甘いイチゴなら食べるかもしれませんね。
      今度、探してみます。

  2. くろちゃん より:

    犬にいちごはあまりあげない方が良いと聞いたことがあります。本能的にポチくんは避けているのかなぁ。。もし私の記憶違いだったらすみません。。

    • ひげぼうず より:

      くろちゃんさん、こんにちは。

      ご指摘ありがとうございます。

      イチゴ自体は、犬が食べても大丈夫な果物のようです。

      ただ、他の果物もそうですが、大量にあげると消化がうまくできないこともあるようです。