01-今日のポチ

若いっていいですね。とっても可愛い1歳の柴犬!

今朝の情報番組「めざまし8」で、ハンバーグ店の「炭焼きレストランさわやか」の値上げの話題を取り上げていました。

 

静岡県では有名なハンバーグチェーン店のようですが、僕は初めて知りました。

調べると、僕が上京したあとに店を拡大していったみたいです。

今はうちの実家の近くにも店があるようです。

 

僕は大のハンバーグ好きです。

コロナ禍でなかなか帰省することができませんが、帰ったらぜひここのハンバーグを食べてみたいですね。

 

 

さて、一昨日の日曜日にいつもの散歩コースで、1歳の元気な柴犬の女の子に会いました。

会うのはこれが2回目で、前回は飼い主さんとちょっと話しただけでした。

 

しかし、日曜日はその子とポチが激しく遊びました。

ガウガウ言いながら遊ぶ、いわゆる「ワンプロ」です。

 

女の子は勢いあまって、僕にも飛びついてきました。

この年齢の柴犬は本当に元気です。

犬や人に関わらず遊びたいのでしょうね。

 

その仕草は、子どもの柴犬らしさがあって、とても可愛かったです。

 

ポチもそんな時があったと、少しうらやましく見ていました。

きっと飼い主さんも、微笑ましくそのワンプロを見ていたと思います。

 

 

ポチは、4月で10歳になります。

この日のように、いつまでも犬と一緒に元気に遊べるといいですね。

 


今朝の散歩コース。今日は在宅勤務だったので、いつもより1時間ほど遅く散歩を開始しました


朝日をたっぷりと浴びるポチ。やはり明るい時間の散歩は気持ちいいですね


こちらは日曜日の散歩より。元気のいい1歳の柴犬の女の子に会いました


こんな顔をしていますが、ポチとはとても仲良く遊んでいました


スマホ(カメラ)を向けると、2頭ともカメラ目線に


そして、1歳の柴犬のほうは僕に飛びついてきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     私も「めざまし8」の「炭火焼きレストランさわやか」の情報は見ていました。
    とても美味しくて人気のお店です。
    こんな世の中ですが是非、頑張って行って貰いたいです。

    可愛い女の子の柴犬ちゃんですね。
    ポチくんも楽しそうですね!
    スマホを向けるとカメラ目線、さすが柴犬さんですね。
    ポチくんは笑顔ですね!
    柴犬さんに飛び付かれるのは嬉しいですね。
    私も元気を頂けました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日の夜の散歩でもこの女の子に会い、ポチはやはりガウガウ言いながら遊んでいました。
      今日もとても元気でした。

      やはり若い柴犬は可愛いですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!良いお天気ですね。ハンバーグ美味しそうですね~
    食べてみたいです!柴犬ちゃん人懐こくてかわいいですね!ポチ君と良いお友達になれそうな予感(笑)ポチ君が優しそうな眼差しで見ているのが印象的です!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。静岡県ではかなりの人気の店のようです。
      帰省したときには、ぜひ食べてみたいですね。

      今日の夜にもこの柴犬に会ったのですが、ポチはとても喜んでいました。
      どうやら相性は良いようです。