10-ごあいさつ・雑記

運転中に「ペットとじゃれていた」とは…

テニスのナダル選手が、21回目のグランドスラム優勝を成し遂げました。

決勝戦は5時間以上におよぶ熱戦で、さきほど終了したばかりです。

 

あまりにも素晴らしい試合で、まだ興奮がさめません。

今日はその感動で、なかなか寝られないかもしれませんね。

 

 

さて、ペットが絡んだ悲しい事件がまた起きてしまいました。

 

■「ペットとじゃれていた」 3歳男児ら2人死亡事故で運転の女
https://times.abema.tv/articles/-/10012638

 

記事によると、車を運転していた女性の運転手が、センターラインを超えて自転車に乗っていた2人を死亡させたとのことです。

そのうちの1人はまだ3歳の男の子だったといいます。

 

警察では「助手席に乗せていたペットとじゃれていた」と言う運転手が、ペットに気を取られて事故を起こした可能性が高いとみて調べているとか。

 

 

運転中にペットとじゃれていたというのはあきれた話です。

いくらペット(おそらく犬からと思われます)が可愛らしくても、運転中に遊ぶのは言語道断だと思います。

 

よく助手席に犬を乗せている人を見ますが、僕は怖くてそのようなことはできません。

 

 

ポチが生後半年くらいまでは、ペット用シートベルトを装着し、助手席に乗せていたこともあります。

しかし、それは数回でやめました。運転に集中できないからです。

 

そして、犬の安全も考えて、運転するときはポチをクレートに入れるようになりました。

 

もう9年以上そうやっているので、ポチもすっかりと慣れていて嫌がることはありません。

そして、僕も運転に集中できます。

 

 

このような悲しい事故を起こさないために、飼い主にはくれぐれも車の運転には注意してほしいものです。

できればペットの乗せ方にも配慮してほしいと思います。

 


写真は記事とはまったく関係ありません。申し訳ありません。今朝はとてもいい天気でした


今日も土手の道の元気に散歩するポチ。少し遠くに仲のいい柴犬を見つけたようです


その柴犬と激しくあそんだ後のポチ。今日も楽しい散歩になったようです


そして、家の中ではいつもの場所でヘソ天を

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ペットを助手席に乗せての事故。
    私が見たのは確か鳥(インコ)で動物病院へ連れて行く途中だったとかで。
    体調が悪くて気に掛けていたのか。
    センターラインを超えての事故で幼いお子様が犠牲に。 いたたましい事故です。
    色んな交通事故がありますが今一度、ハンドルを握る方の認識を高めて頂きたいですね。

    ポチくん、お友達を見つけた背中は嬉しさが伝わって来ます。
    パパ、お友達と遊べて楽しかったよ!って言ってるお顔ですね。
    いつもの場所での「ヘソ天」可愛いです。
        心が和みました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうほざいます。

      ポチは知り合いの犬を見つけると、耳を立ててこのような体勢になります。
      そんな姿を見ると、僕も何かうれしくなります。

      ペットを乗せているときの車の運転は、本当に慎重に行ってほしいものです。
      ペットに責任はありませんから。