05-おでかけ

今年初のドッグランは、上々のスタートかな?

うちの県に「まん延防止等重点措置」(まん防)が実施されて、初の土日になりました。

 

昨日行ったスーパーは、いつもの土曜日よりも混んでいました。

外食を控えて、自宅で食事する人が増えたのかもしれません。

 

「人流抑制」なのか「人数制限」なのか、施策がはっきとりしない感じもしますが、感染拡大に歯止めがかかってほしいものです。

 

 

さて、今日の朝は、今年初めてドッグランへポチを連れてきました。

行ったのは、いつもの所沢の「航空公園」です。

 

まん防が実施されているためか、道はとても空いていて、30分かからずに公園に着きました。

そして、開園直後の朝の7時過ぎにドッグランに入ったのですが、すでに7~8頭の犬が遊んでいました。

 

 

ポチは中に入ると、まずは全速力でランを1周しました。

そして、次々と犬たちにあいさつをしました。

 

その中から、シェパードと少し仲良くなり、走り回ったり、じゃれたりしました。

 

このドッグランは何度も来ているので、最近はあまり走らなくなったのですが、今日はそこそこ走っていました。

ドッグラン始めとしては、上々のスタートだったと思います。

 

 

ポチは4月に10歳になります。

シニアになると他の犬と遊ばなくなる犬が多いようですが、今日の様子を見ていると、ポチはまだまだ遊べそうです。そして、走れそうです。

 

今年も月に1~2回はドッグランへ連れていきたいですね。

 


朝の7時過ぎの航空公園ドッグラン。すでに7~8頭の犬が遊んでいました


ポチはまず、ランの中を全速力で1周しました。写真は上手く撮れていませんが、ポチは懸命に走っています


走るポチの後ろ姿。いつも思うのですが、ポチの走る姿はちょっとぎこちないです


まずはこのシェパードと仲良くなりました


最初は大きな体に圧倒されるポチ。右に口輪をしたハスキーがいますが、とても人懐っこい子でした


一転して、今度はポチがシェパードを追いかけ回しました


何度も「プレイバウ」の体勢で遊びを誘っていました


ドッグランを出ようと思っていたときに、1頭の柴犬が入ってきました


積極的な若い柴犬に、圧倒されるポチ。やはり若いっていいものですね


今年初めてのドッグランでしたが、ポチはよく遊んだほうだと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ドックラン、良かったね!
    ポチくんの走っている姿は躍動感が凄くあります。
    ポチくん、楽しそうです。
    お友達も出来て遊んで。

    家の子は14歳の終わり頃からお友達と遊べなくなりました。
    自分の健康に不安を感じたからだと思います。
    その頃には目、耳に年齢に因る衰えが出てました。
    ワンちゃん達は本当に偉いです。
    人も見習わないといけませんね。

    元気なポチくんにパワーを頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      体力を保つためにも、たまには走らせたほうがいいかもしれませんね。
      今年も月に1~2回はドッグランに連れていきたいと思います。

      ポチも今年で10歳です。
      健康にはさらに気をつけなければいけませんね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!新型コロナの感染が止まらないですね。基本的なことをコツコツするしかないのでしょうね。とにかく新型コロナに負けない体力を蓄えないと…
    ドッグランはポチ君も発散できるし外だし良いですね!ポチ君若い柴犬に負けない位元気で見ていて気持ち良いですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。新しい株は、すごい感染力ですよね。
      おっしゃるように、基本的な感染対策をしっかりとしたいです。

      いつまでも走ることができるように、今年もたびたびドッグランに連れていきたいですね。