10-ごあいさつ・雑記

仲のいい柴犬の飼い主さんが、まさかの骨折…

今日も寒かったですね。

 

うちの地方では-4.1度まで気温が下がり、今朝もかなり寒い中の散歩になりました。

また、日中も8.5度までしか上がりませんでした。

 

出勤は昨日まででしたが、今日はまだ仕事が残っていたので、終日、パソコンと向き合っていました。

家の中に居ても、寒さは十分に分かりました。

 

明日は大掃除を行う予定です。

窓を開けて掃除をすると思うので、少しは暖かくなってほしいですね。

 

 

さて、今朝、散歩をしていると、知り合いの柴犬の飼い主さんから衝撃的な話を聞きました。

「○○ちゃんの飼い主さんが、転倒して肩の骨を折ってしまった」とのこと。

 

昨日の朝、ポチも大好きな川沿いの土手で、河原にいる仲のいい柴犬を見つけた○○ちゃんが、早足で斜面を降りていきました。

そこで、リードを持っていた飼い主さんが、前のめりの転倒して骨折をしたようです。

河原にいた柴犬の飼い主さんが、救急車を呼んで対応したとのことです。

 

 

昨日の朝は-5.3度まで気温が下がりました。

 

おそらく土手にも霜が降りていたので、斜面はとても滑りやすくなっていたと思います。

そこで、急に引っ張られたので、転んでしまったのだと思います。

尻もちをつくような転倒なら、大怪我にはならなかったのでしょうが…。

 

ポチもよくこの斜面で、ウ○チをします。

斜面を歩くときは、いつも気を付けて足を踏ん張っていますが、確かに転びやすくところだと思います。

 

 

幸い足の骨折ではないので歩けるようですが、犬の散歩は当分無理だと思われます。

おそらく○○ちゃんの散歩は、ご主人が行うと思います。

 

また、手が自由に効かないの日常生活にも支障が出ることでしょう。

年の瀬でこの大怪我は本当に大変だと思います。

 

今は早く回復されることを願うばかりです。

 

 

そして、僕も転倒するようなことがないように、気を付けて散歩をしようと思います。

みなさんも、寒い中の散歩は十分に注意してください。

 

※犬の名前は伏せさせていただきました。

 


いつも散歩している土手。階段のない斜面で、転倒したようです


ポチもよく斜面を歩きます


ポチとはとても仲がいい○○ちゃん(写真にはボカシを入れました)。リードを持っているのが、骨折した飼い主さんです


夕方の散歩から。ポチも心配していると思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんのお友達のママさん、大変でしたね。
    私も何回もお散歩で転びました。
    柴犬さんは力も強いので。
    早いご回復を願っております。

    夕方のお散歩でお座りのポチくん、とっても可愛いお顔ですね!

    パパさん、大掃除、ご無理なされない様に。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ポチも引っ張る力はすごく強いので、転びそうになることもしばしばです。

      骨折された飼い主さんの早い回復を祈りたいと思います。