03-食べもの

1日遅れのカボチャ…

今日は在宅勤務でした。

 

昨日は日帰りで金沢まで行ってきたので、やはり疲労は残っていました。

そんなときに在宅勤務は助かります。

 

今日はスーパーへの買い物と散歩以外は家で仕事ができたので、疲れはきちんと取ることができました。

 

仕事ではオンラインでの打ち合わせが2件ありました。

いずれもその終わりに「良いお年を」という挨拶になりました。

 

もうそんな時期なのですね。

 

 

さて、今日はスーパーでカボチャを買ってきました。

本当は当時の昨日にカボチャを食べたかったのですが、出張だったので今日になってしまいました。

 

カボチャはふかして、ポチにもおすそ分けしました。

人間なら冬至にカボチャを食べると風邪を引かないといいますが、犬はどうなのでしょうか?

 

効果があるかどうかは分かりませんが、カボチャを食べてこの寒い冬を乗りきってほしいですね。

 


今朝は少し曇っていました。気温はそんなに低くはなかったのですが、風が強くてとても寒く感じました。川には野鳥がいっぱいいました


ポチはいつものように草の匂いを真剣に嗅いでいました


風が強くても、ポチは今日もとても元気でした


ポチはカボチャが大好きです


ですから、あっという間に完食しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、美味しそうにかぼちゃを食べていますね!
    かぼちゃの色が綺麗で美味しそう。
    ポチくんが喜んで食べてる様子は嬉しいですね。

    冬になると色んな野鳥が来ますね。
    此方は水辺は無いのですが樹々に沢山、変わった鳥さんがいます。

    今日はクリスマス・イブですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。冬になると野鳥の数が増えますね。
      越冬してくるのかもしれません。

      ポチはカボチャが大好きです。
      僕も好きなので、一緒に食べる喜びがあります。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    直ぐかぼちゃの後はケーキなのでやっぱりかぼちゃケーキって市販あるんですね。

    てことでクリスマスなので最近よく讃美歌流れてるのでどぞ^^;。

    https://www.youtube.com/watch?v=pHHcuJN0Qzc

    https://www.youtube.com/watch?v=KZiBPLbnGYY

    上とか好きですねどっか洋楽につながってるし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      僕は作れませんが、友人の女性がケーキ作りが得意で、何度か手作りのかぼちゃケーキをごちそうになってことがあります。

      上手な人が作ると、本当においしいです。

      クリスマスは、毎年お決まりの曲ばかりを聴いています。
      賛美歌もたまにはいいものですね。