01-今日のポチ

朝晩ともに真っ暗な中の散歩!

今朝も寒かったですね。

 

うちの地方の最低気温は-3.2度で、昨日に続いて-3度以下の朝になりました。

12月でこの寒さなので、きっと来月はもっと寒くなるのでしょうね。

 

今から覚悟しておきたいと思います。

 

 

気温とともに、昼間の時間が短くなっているのも寒く感じる要因です。

 

うちの地方の今日の日の出は6時47分。

今日は出社日だったので5時半には散歩を開始しました。

 

最後のはうは少し空が明るんできましたが、ずっと暗い中の散歩でした。

 

 

日の入りも18時31分なので、夜の散歩も暗い中です。

冬なので仕方ありませんが、やはり暗い中の散歩はちょっと寂しいですね。

 

ポチは暗さはあまり関係なく散歩をしていますが、やはり明るいほうがいいはずです。

 

 

明後日は冬至です。

この暗い中の散歩ももう少しの辛抱です。

 


今朝はバス通りを散歩しました。空はまだ真っ暗です


バス通りは街灯が多く、他の散歩コースよりも明るいです


今朝もいつものように、法務局の前でストライキ


こちらは見守りカメラより。昨日飾ったクリスマスツリーが写っています


こちらは夜の散歩より。今日は朝も夜も暗い中の散歩になりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     同じ時間でも冬は違いますね。
    冬は日照時間が短いし寒いしで余計に寂しく感じますね。
    パパさん、ポチくん、この世の中いつ何が起こるか分かりませんのでお気を付けて下さいね。

    ポチくんの見守りカメラの表情はいつも面白いですね。
    色んな寛いだ表情で。
    クリスマスツリーも良いですね。
    ポチくんの様子を見ていると凄く幸せな気持ちになれます!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはり暗い中の散歩は、昼間よりも危ないですよね。
      特に足元には気を付けながら、いつも散歩しています。

      留守番中のポチは、結構リラックスしているようですね。