05-おでかけ

犬がいっぱいの広大な公園「森林公園」

今日もいい天気でしたね。

うちの地方では気温も16.6度まで上がり、11月中旬の陽気でした。

 

そんな暖かい冬の休日になった今日。

友人と少し遠くまでドライブしました。

 

 

向かったのは「国営武蔵丘陵森林公園」(通称:森林公園)です。

ここは5月にも行った、巨大な公園です。

本当は11月中旬の紅葉のシーズンに行きたかったのですが、友人とのスケジュールが合わず今日になってしまいました。

 

 

園内はすっかりと冬モードで、道には落ち葉がいっぱいありました。

 

しかし、暖かな陽気に誘われたのか、ドッグランでは多くの犬が遊んでいました。

また、駐車場からドッグランに行くも道でも多くの犬にすれ違いました。

 

残念ながら、ドッグランではポチと相性の合う犬は少なかったのですが、それでもアジリティなどを楽しく遊んでいたようです。

 

 

途中、地震が起きたのですが(森林公園では震度3でした)、ポチも友人もまったく気づきませんでした。

それだけ楽しく遊んでいたのだと思います(僕は地震は気づきましたが)。

 

ぜひまた行きたいですね。

 


すっかり冬の景色になった「森林公園」


道にはいっぱいの落ち葉が


今日は暖かくて、ポチもご機嫌でした


ドッグランでは多くの犬が遊んでいました


アジリティの上に乗って、楽しそうな表情のポチ


スタンダードプードルから、「下に降りて遊ぼうよ」と誘われていました


柴犬も4~5頭、遊んでいました


トンネルに興味津々のポチ


反対側の出口から友人が名前を呼ぶと、トンネルの中を歩いていきました


ドッグランでは楽しく遊べたようです


昼食は熊谷市内にある「ゴールデンタイガー」というラーメン屋へ。ここの名物「TKM」(タマゴカケメン)はとてもユニークな味でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!森林公園でのポチ君とっても嬉しそう!落ち葉の上を歩くポチ君カサカサと良い足音がしそうですね。ひげぼうずさんが召し上がった麺美味しそうですね~鳥ハムがのっているのですか?混ぜ麺のような感じでしょうか?気になります!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。大きな公園を散歩して、そしてドッグランでも遊べたので、ポチにとっては楽しかったと思います。

      このラーメン、卵かけご飯のように生卵をまぶして食べるものです。
      底にタレがあるのですが、よく混ぜて食べると不思議な味になります。

      「釜玉ぶっかけうどん」のような感じですが、麺は太くてコシがあり、とてもおしかったです。
      乗っているのは鶏ハムです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ドックランへ行って来たのですね。
       良いお天気で良かったね!
    アジリティ、楽しそうですね。
    プードルさんに遊ぼう!ってお誘いですね。
    アジリティのトンネルを覗いているポチくん、可愛い。

    「TKM」?初めて聞きました。
    パパさんはユニークなお味との事ですが。
    私は???。
    ご当地の名物は色んな物がありますね。

    ポチくんの楽しそうなお顔に癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ここのドッグランは広くて、いろいろなアジリティがあるので、ポチもとても楽しく遊べたと思います。

      「TKM」は「卵かけ麺」のことのようです。「釜玉ぶっかけうどん」のラーメン版という感じです。
      つけ麺用の太いラーメンに生卵をまぶし、底にあるタレと混ざりかなり濃厚な味になるので、もはやラーメンではないように思いました。

  3. 匿名 より:

    こんばんは。

    このシンプルなとこが気になりますね。

    つけ麺は食べたことがないですが、パスタもあまり具がない方が麺の良さが良くわかるのでスープで食べさせるラーメンでなく讃岐うどんとかパスタに似てるのかもですね。

  4. Hikaru Larimal より:

    ああ、上のは私です。

    タブレットで打ってたので名前忘れてました。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。讃岐うどんにある「釜玉ぶっかけうどん」に近いと思いました。

      あまりラーメンという感じではないのでが、大人気の店のようです。
      昨日も30分ほど並びました。

      東京からもわざわざ食べに来るようです。