01-今日のポチ

銀杏のじゅうたんはまだまだ楽しめます!

今日はよく晴れました。

朝から青空が広がり、終日快晴が続きました。

 

そして、気温も16.8度まで上がり、この時期としてはとても暖かい陽気になりました。

今日の午前はテニススクールがあったのですが、少し動くだけで汗をかいてしまいました。

 

天気予報によると、この晴天は10日先まで続くようです。

 

 

さて、紅葉のシーズンはもう終わってしまいましたが、散歩コースの銀杏のほうはまだ葉が残っています。

今朝も銀杏の葉が落ちた道をポチと散歩しました。

 

先月下旬が落葉のピークでしたが、まだまだ落ち葉のじゅうたんを楽しむことができます。

 

 

特に、今日は近くのお寺にも寄ってみたのですが、銀杏のじゅうたんはしっかりとできていました。

 

柴犬と銀杏のじゅうたんは、良く似合いますね。

もう少しだけ銀杏の落ち葉を楽しむことができそうです。

 


うちの地方はしばらく晴天が続きそうです。けど、来週の日曜日はこの冬、初めて氷点下になりそうです


小学校前の銀杏並木には、まだまだ銀杏の葉っぱがいっぱい


今朝も銀杏の葉ががたくさん落ちていました


こちらは近くのお寺の銀杏の大樹。こちらもまだまだ葉が残っています


銀杏のじゅうたんと柴犬って、よく似合いますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お天気が良くお散歩が出来て良かったね!
    ポチくんのご近所のお寺さんは凄く立派ですね。
    色んな樹木があって。
    銀杏と柴犬くんは合いますね!
    最後のお写真のポチくん、ハンサムです。

    パパさん、お疲れは少し取れられましたか?
    ポチくんとのんびりな日曜日を。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      テニススクールでは気分がリフレッシュできました。

      近くのお寺の銀杏はかなりの大木で、葉もいっぱい落ちます。
      今年もいい具合に銀杏のじゅうたんができました。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、銀杏の黄色い葉をバックにすてきです、実には注意してね。
    少し前までは、自宅用か実を拾って帰る人が多く居ましたが、今はあまり見かけません。
    ひげボウズさん、テニス、一日のポチくん散歩、体に良い運動ですね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。実を拾う人はあまりいないようです。
      ここのお寺はちゃんと掃除もしているので、あの独特の匂いもあまり感じませんでした。

      ポチのためにも、テニスで体力をつけています。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗️良いお天気でしたね。テニススクールお疲れ様でした。運動すると体がスッキリしますね。銀杏のじゅうたんきれいですね~ポチ君の姿が際立ちますね❗️銀杏の木は本当に存在感がありますね。しばらくお天気が続きそうで嬉しいですね❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      銀杏のじゅうたんって本当にいいですね。
      今年もたっぷりとその上を歩けて、ポチも満足していると思います。

      しばらく晴天が続くのは、本当にありがたいですね。