10-ごあいさつ・雑記

出張シーズンの始まりです

毎年、2回、出張の時期があります。

1カ月の間に、だいたい4、5箇所へ行くのですが、今回はちょっと少なくて3箇所に行くことになります。

 

 

その第1弾が、今日ありました。

 

場所は富山県高岡市です。

北陸新幹線の新高岡駅から車で25分くらい行った所が今日の目的地です。

 

新幹線で行ける場所なので、今日は日帰りの出張でした。

朝は出社しているときと同じ5時30分頃に散歩を開始し、夜も7時過ぎには始めることができました。

 

なので、留守番するポチはそんなに負担にはならなかっと思います。

 

 

一緒に行った人は、富山駅で途中下車して白エビか寒ブリを食べると言っていました。

僕もそうしたかったのですが、ポチのことを考えると、やはり早く帰ることにしました。

 

犬を飼っていると、やはりそうなりますよね。

 

 

結局、僕は新高岡駅の前にあるイオンのフードコートでカルビ丼を食べました。

せめて回転寿司屋でもないかと探したのですが、見つかりませんでした。

 

出張の楽しみの一つは、その土地の名物料理を食べることですが、今日はそれは叶いませんでした。

 

次回の出張のときは、ぜひ当地のおいしいものをいただきたいですね。

 


今朝の散歩より。これは6時ころの写真ですが、まだ辺りは真っ暗でした(写真は街灯のある場所で撮ったので、明るく見えます)


北陸新幹線の新高岡駅。初めて降りる駅でした


昼食は、結局、イオンの中にあるフードコートでカルビ丼を食べました。14時過ぎだったので、駅周辺の店は閉まっていました


夜のポチ。夕食後はソファの上で寝ている時間が多かったです


体を撫でると気持ちよさそうにしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ご出張、お疲れ様で御座いました。
    ご出張、いつ頃かなぁ。って思っておりました。
    なんて言ってもポチくんの事が気になりますものね。
    いつもパパさんのご当地で召し上がられたものの紹介を楽しみに致しておりますので。
    ご一緒された方の白エビに寒ブリ。魅力ありますね。
    私もパパさんと同じ様に慌ててお家へ帰ってます。
    あんな可愛いお顔でお出迎えしてくれるんですもの。
    ポチくんのお顔を見ると美味しい食べ物も諦めがつきますね。

    パパさん、お忙しいとは思いますがお体にお気を付けて下さいませ。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今回の出張先は氷見にも近いので、寒ブリを食べられるのではないかと期待していました。

      残念ながらそれは叶いませんですが、早く家に帰れることができ、ポチの顔を見られたので、それで良しにしようと思います。

      体が疲れていましたが、夜の散歩はとても気分が良かったです。