01-今日のポチ

まだまだ「丼2杯」。換毛期はいつまで続く?

今日は在宅勤務でした。

 

昨日は仕事で帰りが少し遅かったので、寝るのも1時を過ぎていました。

在宅勤務の日は目覚ましをセットしないので、今朝は目が覚めたのは7時を少し過ぎていました。

完全な寝坊です。

 

急いで朝の散歩に出かけました。

とはいっても、時間は短縮せずに、今日も約1時間の散歩を行いました。

 

そして、朝食などを済ませ、9時には何とかパソコンの前に座ることができました。

 

 

もちろん、朝のブラッシングもちゃんと行いました。

まだ換毛期が終わる気配がないので、今日も丼2杯分くらいの毛が抜けました。

 

今日は細い、綿のようなアンダーコートがたくさん抜けました。

この夏毛はまだまだたくさん残っているようです。

 

 

今回の換毛期はいつまで続くのでしょうか?

早く抜けきってほしいものです。

 


今朝の散歩コース。今日は曇り空が続き、夕方には雨も降りだしました


いつもより30分以上遅く散歩でしたが、ポチは今日も元気に散歩していました


そして、散歩から帰ると朝のブラッシングを


今日も丼2杯分くらいの毛が抜けました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方は一日中の雨でした。
    ポチくんの方面も曇り空で夕方から雨。

    ポチくん、一杯、抜けましたね。
    ポチくんの抜け毛の色合いがとっても綺麗です。
    ポチくんブラッシング終わりで可愛いお顔でスッキリですね。

    今日は寒い様ですのでお気を付け下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座いました。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらは今日は一日中雨が降っていました。
      特に朝は雨・風とともにかなり強かったです。

      換毛期、まだまだ続きそうです。
      抜け毛、本当にエンドレスです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は雨風が強いですね。ひげぼうずさん忙しい毎日をお過ごしのようなのでお体大事にされてくださいね。ポチ君まだたくさん抜けますね。これからどんどん寒くなりそうなのでもふもふになるのも近そうな感じですね。今日は午後から少し晴れそうな気配はしていますがお散歩お気をつけくださいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      朝は雨・風とも強くて、ちょっと大変な散歩になりました。
      けど、夕方は小雨になっていたので、ちょっぴり気が楽でした。

      抜け毛のほうですが、早く抜けきって、冬毛に生え替わってほしいものです。