01-今日のポチ

0.0度まで気温が下がり、一面に霜が…

今日も本当に寒い日になりました。

うちの地方では気温が0.0度まで下がり、氷点下一歩手前でした。

 

もちろん、今季最低で、12月下旬並みの気温になりました。

 

 

この寒さで、散歩コースでは広い範囲に霜が降りていました。

 

河原のほうはほぼ一面、霜が降り、いつも歩く土手のほうもあちらこちらが霜だらけでした。

また、川のほうも少しだけですが「川霧」が発生していました。

 

まだ11月なのですが、真冬のような光景でした。

 

 

しかし、そんな寒さの中でもポチはとても元気に散歩していました。

いつものように草むらに入って、ピョンピョンと跳ね回っていました

 

そして、冷たい地面に座って、ストライキもしっかりとしていました。

本当にマイペースです。

 

このような日の散歩は本当に寒いですが、ポチの元気な姿を見られ、心のほうはとても温かでした。

 


今朝の散歩コース。河原には一面、霜が降りていました


いつも歩く土手の土の道にも霜が


ポチは足が冷たくないのでしょうか? まったく気にせずに、元気に歩いています


この写真だと、河原と土手の両方に霜が降りているのがよく分かると思います


ポチはいつものように草むらに入ってはしゃいでいました


石段では立ち止まって、川のほうを眺めていました。今日は少しだけ「川霧」も発生していました


そして、散歩の最終盤はいつもの場所で寝そべってストライキ。地面が冷たくないのでしょうか?

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     最低気温を聞く度にひぃえ〜って思います。
    年齢のせいでしょうか? 寒さにもめっきり弱くなって来ました。昔はそんな事無かったのに。

    ポチくんのお散歩道の川も「川霧」。
    でも、「川霧」幻想的で綺麗ですね。
    本当にポチくん霜が下りた道も元気にお散歩ですね。 冷たいと思いますが。
    冷たい地面でのストライキ中のお顔、可愛いですね! (パパ、僕は全く冷たくないよ!)って言ってるのかなぁ?
    元気なポチくんに朝からパワーを貰って頑張ります。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    今朝も0.0度まで気温が下がり、本当に寒かったです。
    僕も歳をとるにつれて、寒さには弱くなってきました。

    しかし、ポチは相変わらずとても元気です。
    寒くなればなるほど、元気になっていくような気がします。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗️朝晩本当に寒いですね。もう霜ですか。今年は早いですね。ポチ君霜の上寒くないのか不思議です。ポチ君寒くても元気で見てると心が温まります。ひげぼうずさん明日は朝天気が悪くなりそうです。お散歩お気をつけて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に急に寒くなってきましたね。
      11月で霜が降りているので、今年の冬は寒くなりそうですね。

      今、外は結構激しい雨が降っています。
      明日の朝の散歩がちょっと心配です。