06-記念日

11月22日は「ペットたちに感謝する日」だそうです

本日、11月22日は「いい夫婦の日」です。

 

朝のテレビ番組でもそのことが紹介されていましたが、この「いい夫婦の日」というのはすっかりと定着したようです。

 

 

しかし、11月22日は他にも記念した日があるようです。

「大工さんの日」「ボタンの日」「回転寿司記念日」などがあるみたいです。

 

同様に「一般社団法人・日本記念日協会」に登録された記念日として、「ペットたちに感謝する日」(THANKS PETS DAY)もあります。

今日、ネットニュースを読んでいて、初めて知りました。

 

11月1日が「犬の日」、2月22日が「猫の日」というのは知っていましたが、11月22日がこのような記念日だとはまったく知りませんでした。

どうやら、犬の鳴き声の「ワンワン」(11)と猫の鳴き声の「ニャーニャー」(22)から付けられたようです。

 

 

というのことで、今日はポチに感謝すべく、夜のフードにウェットフードをトッピングしました。

本当はもっと豪華なほうがいいのでしょうが、この日を知ったのは今日だったので、これで勘弁してもらえればと思います。

 

しかし、「ペットたちに感謝する日」というのは、なかなかいいですね。

誕生日や「うちの子記念日」、クリスマスなどがありますが、このように真っ正面から感謝を伝える日というのはなかったので。

 

 

ポチには、本当に感謝しかありません。

僕の人生をものすごく豊かにしてくれています。

 

その感謝の気持ちを、今日は堂々と伝えようと思います。

「ポチ、いつもありがとう!」

 


これが「ペットたちに感謝する日」のマークだそうです


今日は急遽、夕食にウェットフードをトッピングしました


夜は雨中の散歩だったので、まだ鼻やおでこが濡れています


食べ終わったときの表情。「やっぱウェットフードはおいしいぜ」とでも思っているのでしょうか


その後は、ソファに上がってきました。撫でられて気持ち良さそうです


今日はいっぱいポチの体を撫でて、日ごろの感謝の気持ちを伝えました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     11月22日が「ペット達に感謝する日」初めて知りました。
    ペット達は本当に一杯の癒しや優しさ幸せを与えてくれますもの。
    その様な日が制定されても当然ですね。

    ポチくん、シーザーを見て美味しいお口ですね。
    食べ終えたお顔も美味しさを物語っていますね。
    ポチくんの甘えているお顔、凄く可愛いですね。

    私もポチくんに毎日、感謝です。

    良い休日をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。こんな日があってもいいですね。
      もっと広まってほしいと思います。

      今日は一日中、部屋でポチとのんびり過ごしています。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、「ペット達に感謝する日」を教えてくれてありがとうございます。
    ポチくん、ウエットフード美味しかったね、舌がひと回りしそうです。
    我家は、ロッキーに大感謝です。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      このような日があるのは、僕も当日知りました。

      けど、愛犬に感謝する日というのは素敵ですよね。

      来年はもうちょっと豪華な食事にしたいと思います。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    人間で言えばやっぱステーキとかバーベキューの美味さなんですかね、ドライフード食べなくてもこれなら食べると言いますし。

    「追伸」

    本日また引っ越し完了ですが、今度はマンションなのでわりと高い階層ですが高所恐怖症てほどではないですがどうも高い所で寝てるてことでどうも落ち着かないですね^^;。

    それとなぜかエアコンのリモコンがないです・・・明日不動産屋か大家に連絡ですね><。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。このウェットフードは、犬が好きになるようなおいしさに作られているのでしょうね。

      引っ越し、お疲れさまでした。

      落ち着くまではいろいろなことがありそうですね。
      頑張ってください。