01-今日のポチ

スタッドレスタイヤに交換。今年の冬こそは…

大谷選手やりましたね。

 

今日は在宅勤務だったので、テレビでMVP発表の瞬間を見ていました。

満票での受賞が決まったときは、体が震えるような興奮を覚えました。

 

そして、「やったー」と大きな声で叫んでしまいました。

その声を聞いたポチは、「?」という表情でしたが…。

 

 

さて、今日の午前は、スタッドレスのタイヤに替えるために、川越市のタイヤ屋に行ってきました。

12月に入ると混雑してなかなか予約が取れないので、今年も早めに出かけました。

 

昨年は雪がほとんど降らなくて、道には雪が積もりませんでした。

結局、昨年はうちの周辺では冬用タイヤは不要でした。

 

 

ならば、車で雪の積もっている場所へポチを連れて行こうと思いました。

しかし、昨年は(実際は今年ですが)新型コロナの感染が広がって、県境をまたぐ移動は自粛するよう県から要請が出ていました。

 

なので、昨年はポチを雪の上で遊ばせることができませんでした。

 

 

このまま感染者数が少なければ、この冬は雪が積もっている所へも行けそうです。

せっかくスタッドレスタイヤに替えたので、ぜひそうなることを願っています。

 


今朝もよく晴れていました。気温は4.7度まで下がりました。この冬は寒くなりそうな予感がします


今日も草の中に顔を突っ込むポチ


寒くなればなるほど、ポチは元気になるように思います


今日はスタッドレスタイヤに替えました。これで雪道もOKです


こちらは昨年1月(2020年1月)の北軽井沢のドッグラン。これ以来、雪が積もったところへポチは行っていません


この冬は、このようなポチの姿を再び見たいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!大谷選手凄いですね!今年の活躍は素晴らしかったのでMVPが取れて本当に良かったです。ひげぼうずさんもスタッドレスタイヤに交換されたのですね。私も今日交換しました!今年は降るかな?降ると大変ですがポチ君の喜ぶお顔を見たいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      同じ日にタイヤを交換したというのは、すごい偶然ですね。

      今年はこの冬タイヤが活躍できることを、少し願っています。

      そして、ポチにも雪の上で遊ばせたいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     大谷翔平選手、やりましたね。
    しかも、満票。凄いですね。
    これからもお身体に気を付けてより一層の活躍を願います。

    今シーズンも雪のある所へ行けると良いね。ポチくん。
    今シーズンは我が家の方面でも雪が多いかも???です。

    大きな葉っぱにお顔を突っ込むポチくん。 面白いですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
           良い休日を!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。この冬はポチを雪の上で遊ばせたいですね。
      ぜひうちの周辺にも積もってほしいです。

      大谷選手、来年も活躍を期待しています。
      今度はサイヤング賞を狙ってほしいです。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、葉っぱ、草が大好きですね、味より、においかな。
    ひげぼうずさん、大谷さんは、もっと大きくなりませね。
    冬のポチくんとのお出かけ準備万端ですね、雪、程よく降ってもらうと助かります。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      そうですね。葉っぱは、いつも匂いを気にしていますね。
      草は食感が好きなのかもしれませんね。

      おっしゃるように、あまり大雪にならずに、適度に積もってくれるといいですね。

  4. 福ママ より:

    おはようございます☆
    大谷選手やってくれましたね~、朝8時頃には判明すると聞いていたのでそのころからソワソワしていました。大丈夫だとは思ってましたが、アメリカなのでもしかして・・・なんて考えていたら満票とのこと、素晴らしいですね!今後もけがをせず活躍してもらいたいものです。
    今日からは日本シリーズも始まりますね。ひいきのチームではありませんが勝敗の行方は気になります。

    冬支度されたんですね、今年はラニーニャ現象で寒くなるかもとテレビで言っていたのでポチ君が雪で楽しく遊べるといいですね♪

    ではでは楽しい週末をお過ごしください☆

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      日本シリーズ、始まりましたね。
      ひいきのチームが出ていなくても、プロ野球最高峰の試合はやはり面白いですね。

      大谷選手は、来年は2年連続のMVPと、何か打者か投手のタイトルを取ってほしいですね。