05-おでかけ

秋晴れのドッグラン。愛犬とまったり

今日も朝からとてもいい天気でした。

 

本日は出社日でしたが、やはり晴天だと得意先への移動も気持ちよくできますね。

気温も今日の東京は20.5度まで上がり、昼間はぽかぽか陽気でした。

 

関東地方は、今週いっぱい、いい天気が続きそうです。

 

 

さて、土曜日も今日のように秋晴れになりました。

 

なので、友人と川越のドッグランに行きました。

友人の運転練習も兼ねて…。

 

本当はやはり川越市内にある別のドッグランに行こうと思っていました。

初めて行くドッグランでした。

 

しかし、現地に着いてみると、コロナ禍で会員のみのしか利用できず、ビジターは入ることができませんでした。

まだまだコロナの影響がこんなところにもあるのかと思いがら、別のドッグランに行くことにしました。

 

 

向かったのは5月にも行った「ドッグガーデンゼブラ」です。

とても近くだったので、10分くらいで着くことができました。

 

到着したのが15時前だったので、土曜日の割には全然混んでいませんでした。

 

ポチはランに入るとすぐに、フレンチブルドッグと少し追いかけっこをしました。

10分ほど経つと、それも飽きてしまったようで、まったりモードに入りました。

 

なので、友人はボールを使ってポチと遊びました。

 

 

このドッグランは芝生がとてもきれいなのですが、やはりこの時期は徐々に茶色っぽくなってきました。

でも、犬にとってはそれでもとても走りやすいランだと思います。

 

そして何よりも、秋晴れのもと、愛犬と空気のいいドッグランで、ゆったり、まったりと過ごせて、とてもリラックスすることができました。

 

犬にも人間にも、気持ちのいいドッグランでした。

近いうちにまた行きたいですね。

 


秋晴れのドッグラン。空には月もくっきりと見えていました


午後3時前だったので、土曜日の割にはとても空いていました


このフレンチブルドッグと少し遊びました


小さい体でポチに果敢に向かってきます


そして、追いかけっこを


ポチもとても楽しそうです


後半は友人とボール遊びを


けど、最後のほうは、嫌々ボールを持ってくる感じに


秋晴れの休日に、愛犬とまったりと過ごすことができました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ドックランへ行って来たのですね。
    ポチくんの走る姿、凄く躍動感が伝わって来ます。  とてもカッコいいです。
    ポチくんはフレンドリーなのでお友達も直ぐに出来ますね。

    元気一杯なポチくんの様子に私も元気を頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      愛犬が元気に走っている姿は、いつ見てもいいものですね。
      特にポチはシニアの仲間入りをしているので、最近はさらにそう思うようになりました。

      緊急事態宣言も解除されたので、いろいろなドッグランに行ってみたいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!良いお天気が続いていますね。ポチ君ドッグラン行かれたのですね。フレブルちゃんなかなか果敢に遊に誘ってきますね。またとっても楽しそうです!今は色々な所にドッグランがあるのですね。お出かけの幅が広がって嬉しいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。なかなか元気なフレンチブルドッグでした。
      おそらく、若くて怖いものしらずな犬だったと思います。

      川越市には、たくさんのドッグランがあります。
      しかし、一部は市民しか利用できないのがちょっと残念なところです。

      うちの市にもあるといいのですが…。

  3. みさママ より:

    ひげぼうずさんお久しぶりです。ぽちくん元気よくドッグラン楽しんでますね😃
    私事ですがミニチュアダックスの、りとくんが9月にてんかんで発作をおこし寝たきりになってしまいました。今はだいぶん回復して歩けるようにはなったのですが目も、耳もだめで認識もできてないみたいです。でも頑張ります。ひげぼうずさんのブログをいつも拝見してます。

    • ひげぼうず より:

      みさママさん、こんばんは。

      大変ごぶさたしています。

      りとちゃんに、そんなことがあったのですね。

      いろいろと大変なこともあると思いますが、ぜひ頑張ってください。
      心より応援しています。