03-食べもの

大容量&お得な柴犬専用ドッグフード

セ・リーグ、パ・リーグとも、日本シリーズに進出するチームが決まりました。

両方ともザッピングしながらテレビで見ていたのですが、特にオリックスの9回の攻撃は本当にすごかったです。

 

両チームとも選手の活躍には感動しましたが、監督の采配ぶりも見事でした。

日本シリーズが本当に楽しみです。

 

 

さて、本日、うちに大きな荷物が届きました。

ドッグフードです。

 

これまで、朝のフードは1.7キロ、夜は3キロの別メーカーの袋詰めのものを買っていました。

朝の「プロマネージ 柴犬専用」は、Amazonの定期便でかなり安く買っていました。

 

 

しかし、Amazonをチェックすると、同じフードの大容量版が売られていました。

Amazon限定のようです。

 

こちらは「プロマネージ 柴犬専用」が600グラムずつ小分けされて、10袋入っているものです。

全6キロなので、頻繁に買わなくてもいいですし、災害対策の備蓄にもなります。

 

また、これまでの1.7キロ袋でも、最後のはうは少し風味も変わっていたので、この600グラムの袋は新鮮さを保つ意味でも良さそうです。

 

 

しかし、Amazonをチェックすると、「柴犬用」のフードは実に多くの種類が出ていますね。

今回は同じブランドのフードを注文しましたが、これだけ多くのフードがあると目移りしてしまいますね。

 

次回、注文するときは、別のフードも検討したくなりました。

 


今朝の散歩コース。今日もよく晴れましたが、道には枯れ葉も目立ってきて、秋らしい風景になってきました


今日も朝日がたっぷりと降り注ぐ中を散歩しました。ふたりの影が長く伸びています


こちらは全6キロの大容量版の柴犬専用のドッグフード


このように600グラムの袋が10個入っています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今は柴犬さん用のドックフード、沢山 
    ありますね。
    小分けになってるのは有難いですね。

    ポチくんのお散歩道も秋が深まって来ましたね。

    プロ野球もいよいよ日本シリーズですね。
    此方ではオリックスファンが多いので盛り上がっています。

    パパさんとポチくんの影のお写真、とっても良いお写真ですね。
    ポチくんのお顔も可愛いです。

    良い休日をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はとてもいい天気でしたが、朝はかなり寒かったです。
      秋は着実に深まっていますね。

      そんな中でも、日射しは暖かです。
      今日もポチは元気に散歩していました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は良いお天気でお散歩日和ですね。ドッグフードですが小分けになっていて良いのがあるのですね。600グラムだとポチ君何回分位ですか?
    朝日をあびながらのひげぼうずさんとポチ君の写真が味わいがあって良いですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。少量だと新鮮さを保つことができて、ありがたいです。

      うちは600グラムだと、13回分くらいですね。
      パッケージに書いてある量より、かなり少ないと思います。

      本当はもう少し多くあげたいのですが、肥満予防のために少なくしています。