01-今日のポチ

少しくらいの雨でも、レインウェアを着させたほうがいいかも

今日は在宅勤務でした。

なので、朝の散歩もいつもより1時間ほど遅く開始しました。

 

家を出るときは小雨だったのでした。

このくらいの雨なら、通常はポチにレインウェアを着させません。

 

しかし、雨雲レーダーを見ると、激しい雨を降らせる雨雲が近づいていました。

なので、今日はポチにレインウェアを着させました。

 

昨晩、びしょ濡れになってしまった苦い経験もありますし…。

 

 

散歩を開始して20分くらい経つと、雨が強くなってきました。

昨晩ほどの土砂降りではありませんが、結構雨足は強かったです。

 

レインウェアは正解だと思いました。

 

これくらいの強い雨が降っていると、ポチはウ○チをしないことが多いのですが、今日は30分くらい経ったところでしてくれました。

これもレインウェアを着用した効果かもしれませんね。

 

 

すっきりとしたポチは、ポチはゆっくりと歩き、そしていつもの法務局の前で10分ほどのストライキもしました。

レインウェアを着ていると、そんなに雨は気にならないのかもしれません。

 

今日は在宅勤務だったので、僕もそのストライキにじっくりと付き合いました。

 

ポチがストライキをしている途中で、いつも僕が乗っているバスが通過しました。

雨のせいで、結構混んでいました。また少し遅れ気味でもありました。

 

「今日が在宅勤務で良かった」と、心の中で思いました。

 

 

このように心に余裕を持てたのは、ポチにレインウェアを着させたことも大きかったかもしれません。

手間はかかりますが、少しくらいの雨でも、今後はレインウェアを着用したほうがいいかもしれませんね。

 


散歩開始直後は、小雨でした。ポチは「今日はレンウェアは必要なの?」と思っていたかもしれませんね


しかし、徐々に雨が強くなってきて、ポチもこの表情です


散歩の終盤は、いつもの法務局の前でストライキ


「レインウェアを着ていると、雨はそんなに気にならないね」と思っているのかも


顔はいっぱい濡れてしまったので、家に帰るとしきりに顔あたりを気にしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     少し位の雨ならレインコートはいいわぁ?ってなってしまいますね。
    でも、お家へ辿り着くまでに大雨になったりで
    念の為にレインコートを着て行く方が良いですね。
    最近の天候は読めませんし。
    お手手でお顔を拭ってるポチくん、可愛いですね。
    此方では又、雨です。
    お散歩、足元にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。小雨だとレインウェアはいらないと思ってしまいますね。
      その方がポチも楽のような気がして。

      しかし、レインウェアを着て雨に濡れないほうが、本当はいいのでしょうね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!昨日はすごい雨でしたね。ひげぼうずさん在宅勤務で本当に良かったです!夜は霧が出ていて運転するのが怖いくらいでした。ポチ君良い子でレインコート着てますね。レインコート着ているとやはり安心感が違いますね。今日はとっても良いお天気になってポチ君たくさんお散歩楽しめたかな?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。昨日は久しぶりによく降りましたね。

      やはりレインウェアを着ていると、安心して散歩ができますね。
      脱着はちょっと面倒ですが、ちょっとの雨でも着させてほうがいいかもしれませんね。

      今日は晴れだったので、気持ち良く散歩できました。

  3. はなお より:

    やはりこの緑のレインコートは似合うなあ

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      僕もこの緑色のレインウェアは、結構気に入っています。