01-今日のポチ

この秋晴れが永遠に続くといいですね

今日も秋晴れの一日でした。

 

朝から青空が広がり、昼間は気温も20度を超えました。

今日は在宅勤務だったのですが、家で仕事をしているのがもったいないくらいのいい天気でした。

 

 

朝はいつもの川沿いのコースを散歩しました。

 

昨日の朝はバス通りのコースを歩いたので気づきませんでしたが、今日見ると河原の長く伸びた草がすっかりと刈られていました。

おそらく、一昨日か昨日の昼間に刈られたのだと思います。

 

すっきりした土手の光景を見て、ポチも少し興奮気味に歩いていました。

快晴の空と、草が刈られた河原の景色は、秋らしさをさらに感じさせました。

 

そして、家の中にも秋の暖かい日射しがたっぷりと入ってきて、ポチは気持ち良さそうに寝ていました。

 

 

この晴天は月曜日から続いています。

来週の火曜日には雨の予報となっていますが、それまではこのいい天気は続きそうです。

 

晴天だと、青空を見ると世の中の嫌なことも一時、忘れることができます。

できればこの秋晴れは永遠に続いてほしいですね。

 


草が刈られ、すっきりとしたいつもの散歩コース


土手の反対側は、以前刈られた草が少し伸びていました。今朝も草むらに入ってはしゃぐポチ


立ち止まって河原のほうを見るポチ


視線の先には、河原で遊んでいる友達の柴犬がいました


散歩の最終盤は、いつもの場所でストライキ。朝の日射しをたっぷりと浴びて気持ち良さそうです


家の中にも日射しが入ってきてました


午後はいつもの場所でヘソ天で寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんのお散歩道は綺麗な景色の所が多いですね。
    青空と川と草、木の感じがとっても良いですね。

    ポチくんと陽射し、大好きです!
    あったかいのが凄く伝わって来て私もあったかくなります。
    いつもの場所での「ヘソ天」のポチくんの寝顔がとっても可愛いですね。

    朝からほっこりさせて頂きました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      空が青いと本当に気持ちいいですね。
      ふだん散歩している場所の景色も全然違います。

      晴天だと部屋の中にいても、とても気持ちいいです。

      ぜひこの秋晴れが続いてほしいものです。

  2. 福ママ より:

    おはようございます☆
    タイトルを読んだだけですごく共感しました、ほんとこの気持ちよいお天気がずっと続いてほしいですよね。

    私も家で仕事をしているのでこんな日に出かけないのはかえって罪なのでは?とも思ってしまうほどの良いお天気でしたね。
    ポチ君同様福も今の季節の散歩は気持ちよいようでついつい散歩の時間が長くなってしまっています。
    仕事などで疲れたときに青空を見上げるとストレスも吹き飛びますね、そんな時間を与えてくれる愛犬にお互い感謝ですね♪

    ではでは楽しい週末をお過ごしくださいね☆

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今朝もいい天気だったので、土曜日ということもあり、ふだんより30分以上長く散歩を楽しみました。

      おっしゃるように、愛犬とこのような秋晴れのもと散歩していると、ストレスも吹っ飛びますね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!本当に何をするにも良いお天気でしたね。歩いていても木々の紅葉がきれいでたくさん歩きたくなります。ポチ君も気持ち良さそうにお昼寝して良いですね~ほっこりします。今日もひげぼうずさんとポチ君楽しい1日を過ごせたかな?
    ひげぼうずさんのブログの記事のあったお蕎麦美味しそうでしたね~ハロウィンカボチャはお蕎麦と一緒だったのですね(笑)

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日もいい天気だったので、たっぷりと散歩を楽しむことができました。

      ハロウィンのカボチャの折り紙、このそば屋でもらいました。

      手作りでとても素敵だったので、来年までとっておこうと思います。