01-今日のポチ

いよいよピロコームの出番です

今日も朝からとてもいい天気になりました。

 

11月3日は晴れの特異日とのことですが、関東では3年ぶりに快晴になったとのことです。

今日は気温も20度を超えるなど、本当に秋晴れのいい天気でした。

 

そして、腰の痛みもほぼなくなったので、今日は久しぶりにテニススクールに行きました。

とても気分よくプレーできたのですが、久々の運動だったので疲れが出てしまい、午後は家でまったりとしていました。

 

けど、やはり青空の下で運動するのは気持ちいいものですね。

 

 

さて、ポチの換毛期が始まったことはこのブログでもご報告しました。

その後、徐々に抜ける毛の量が増えてきました。

 

そろそろ「ピロコーム」の出番だと思い、今日は今回の換毛期では初めて使用しました。

 

まだ背中などはピロコームでは毛が取れませんでしたが、太股あたりはごそっと取ることができました。

今日の抜け毛は丼1杯ぶんくらいでしたが、今後、その量は増えていくと思います。

 

 

換毛期が終わるまでは、あと1カ月くらいかかると思います。

冬の到来までには、何とか夏毛は抜けきってほしいものです。

 


今朝もとてもいい天気になりました


日射しをたっぷりと浴びて散歩するポチ


テニススクールの帰りにスーパーに寄り、焼きイモ買ってきました


もちろん、ポチにもおすそわけ。この「シルクスイート」は安くて本当においしいです


いろいろピロコームの出番です。今日は丼1杯ぶんの毛が抜けました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、本格的に換毛期ですね。
    冬には「もふもふふわふわ」の冬毛で寒さの準備ですね。

    お芋さん、美味しそうですね。

    陽射しを浴びているポチくんは優しさがましてとても良いですね。  癒されます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      久しぶりのテニスはとても気持ちよかったです。

      冬毛の抜け毛に比べると量は少ないと思いますが、これから1カ月間はこまめにブラッシングをしたいと思います。

      早く抜けて、冬毛でモフモフになってほしいです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!良いお天気でしたね。ひげぼうずさん腰の調子がだんだんと良くなってきて良かったですね!大事にして下さいね。ポチ君結構毛が抜けてきましたね~これからもふもふになりますね。ポチ君お芋美味しそう!ひげぼうずさんのお近くのスーパーは色んな種類のお芋があって良いですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      何とか腰のほうは元に戻りました。

      今年はスーパーにもいろいろな種類の焼きイモが並んでいます。

      高齢者が多い場所なので、一人用の焼きイモが多くて、僕はとても重宝しています。