01-今日のポチ

赤柴犬が何と5頭も勢ぞろい!

今日はとても穏やかな天気になりました。

 

朝の散歩の時間帯は、気温が15度以上あり、とても暖かかったです。

なので、薄手の上着で出かけることができました。

 

そして、うちの地方では日中も21.5度まで気温が上がりました。

今日は在宅勤務で外出することはありませんでしたが、部屋の中にいても日射しが入り込んできて、気持ち良く過ごすことができました。

 

夕方の散歩もまだ気温が19度以上あり、とても快適に歩くことができました。

 

 

さて、一昨日の日曜日のことです。

この日の朝は、ポチと一緒に投票所に行ったことはこのブログでもご報告しました。

 

投票を済ませて、いつもの川沿いの散歩コースを歩いていると、最近よく会う1歳の赤柴、トラジくんが近づいてきました。

そして、ほどなくして、仲良しのマメちゃんも近くへやってきました。

 

さらに、ほとんど会わない赤柴もやってきて、その集団に加わりました。

 

 

4頭の柴犬、それもすべて赤柴犬が、このように一堂に会するのはとても珍しいことです。

この4頭は仲良く挨拶をし、吠えるようなことはまったくありませんでした。

 

さらに、少し遅れてやはり赤柴犬のしおいちゃんもやってきました。

名前の知らない赤柴犬とすれ違いでしたが、一瞬、5頭の赤柴犬が勢ぞろいした時間がありました。

 

 

最近、うちの周辺では柴犬がとても増えてきました。

 

その中には黒柴犬も多くいますが、この日の朝、ここの集ったのは赤柴犬だけでした。

とても珍しい光景だと思います。

 

このわずかな時間でしたが、柴犬飼いにとっては幸せなときを過ごすことができました。

 

やっぱ、柴犬っていいですね。

 


投票を終えた僕は、いつもの土手の散歩コースを歩いていると…


1歳の赤柴、トラジくんと会いました


さらに、服を着たマメちゃんと、もう1頭の赤柴犬もやってきて、4頭の赤柴犬が一堂に会することに


珍しい柴犬に、3頭は興味津々


お互いに挨拶をしていました


ポチはこの赤柴犬の飼い主に興味を示していました


この赤柴ちゃんは、大人気でした


ほどなくして、青いハーネスのしおいちゃんも加わりました。残念ながら写真は撮れませんでしたが、一瞬だけ5頭の赤柴犬が揃いました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     うわぁ〜。凄いですね。 柴犬さんが沢山。
    1番、良い光景ですね。
    柴犬さんを見ているだけでとっても幸せです!
    柴犬さんは大人気だそうで。

    私も凄く癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      これだけたくさんの柴犬が集まるのは珍しいので、僕も少し興奮しました。

      やはり柴犬っていいですね。

  2. 福ママ より:

    おはようございます☆

    見事な柴犬団子(すみません、勝手にそう言ってます^^;)!!
    柴犬が群れてる様は私も大好きです^^
    うちの近所にも柴犬が多いのですがここまでたくさんの柴犬が集まることはないのでうらやましいです。
    最近の柴犬はポチ君も含めて本当にフレンドリーな子が増えましたよね(でもそうでない子も、先代の柴犬が他のワンちゃんや人が苦手だったからかもですが、かわいいなと思います。)。

    今日はいいお天気の祝日になりそうですね、楽しいお休みの日になりますように☆

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日も本当にいい天気でしたね。

      まさに「柴犬団子」ですね。
      しかも、吠えたりする犬がいないのも、珍しいと思います。

      フレンドリーな子も、そうじゃない子も、やはり愛犬は可愛いですよね。

  3. はなお より:

    こういう密は大歓迎ですね

    話は変わりますが長期低迷が続いている青いチームですが来季は期待出来るかも・・・?(ここ10年程毎年裏切られてますが)
    ポチ君と一緒に応援してやって下さい

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんばんは。

      そうですね。この密は歓迎ですね。

      野手出身の監督に変わるので、ちょっと期待しています。
      特にドラ1のふたりの若手打者には、来年はレギュラーで活躍してほしいものです。

      来年もポチと一緒に目一杯応援します。