01-今日のポチ

ポチと一緒に投票に行きました!

今日は衆議院選挙の投票日でした。

 

開票が進み、徐々に体勢が判明してきました。

事前にマスコミ各社が予想した結果になりそうな感じです。

 

しかし、前回よりは若干上がったものの、今回も投票率は60%に届きませんでした。

天気に左右されることもありますが、この投票率の低さはやはり気になりますね。

 

 

ということで、今日はポチと朝の散歩のついでに投票所に行きました。

投票所はいつもの散歩コースに近いところにあるので、朝の7時ちょっと過ぎに着くように家を出ました。

 

途中、ポチはウ○チもしてくれたので、安心して投票所に向かうことができました。

そして、投票所の入口にポチをつないで、僕は中に入っていきました。

 

 

今回は2つの用紙に記入する必要があったので多少時間はかかりましたが、朝一番で空いていたので、所要時間は3分もかからなかったと思います。

 

投票を済ませてポチのところに戻ったときも、ポチはとても落ち着いていました。

こんな所にもポチの重ねてきた年齢を感じました。

 

 

その後、散歩コースに戻ったのですが、今日はポチにとってうれしいことが待っていました。

そのことは、また後日、ご報告したいと思います。

 


投票所は散歩コース沿いにある中学校でした


投票所の入口近くにポチをつなぎました。つなぐときは、いつも散歩バックなど何かを置いていくようにしています。僕がすぐに戻ってくることが分かるように


3分後くらいに戻ると、ポチは落ち着いて迎えてくれました


その後は、散歩コースに戻って、再びのんびりと散歩をしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんも一緒に投票所へ。
    3分程で投票が終わったのですね。
    凄い早いですね。
    此方では「密、密」で長蛇の列でした。
    行政のやり方が悪い。との声も上がってました。

    ポチくん、お利口さんに待ってますね。
    ポチくんのように可愛くて大人しかったらどなたかが撫で撫でされていたかもですね。
    私もポチくんに触れたいです!

    可愛いポチくんに癒されました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     今朝、地震があったのですね。
    今、知りました。 大丈夫でしょうか?

    今日は11月1日(ワンワンワン)。に因み人気の犬種で「柴犬」1位だそうです。
    柴犬好きには嬉しいですね!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は7時の開場直後に行ったので、投票所はガラガラでした。
      なので、あらかじめ投票先は決めていたので、記入には2分もかかりませんでした。

      投票所によっては密になっていたんですね。

      朝の地震ですが、うちの市は震度1で、ほとんど揺れは感じませんでした。
      ご心配いただきありがとうございました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!選挙が終わって街が静かになりましたね。ポチ君良い子でひげぼうずさんを待っていましたね。選挙に来た方々も柴犬がいる!とほっこりされたでしょうね。今日から11月ですね。だんだんと寒い日が多くなって来るかな?お散歩暖かくされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。街はかなり静かになりましたね。

      今日は意外と暖かかったですが、これからはどんどん寒くなっていくのでしょうね。

      温かくして散歩に行こうと思います。