01-今日のポチ

冬支度、第1弾!

今日は本当に寒い一日でした。

 

朝から小雨が降っていて、昼間でも気温がどんどん下がりました。

今日の最低気温は、昼の12時38分に記録した10.5度でした。

 

これは12月上旬の寒さのようです。

 

今日は在宅勤務で、昼にはスーパーに買い物に行こうと思っていたのですが、この寒さと雨で諦めました。

昼食は、買いだめしておいた無印良品のカレーで済ませました。

 

 

昨日ご報告した通り、この寒さでポチの換毛も始まりました。

今日も、昨日と同じくらい多くの毛が抜けました。

 

リビングルームにはまだサマーベッドが置いてあり、ポチは寒くなってもこの上で丸まって寝ていることが多かったです。

けど、この寒さなので、今日は冬用のベッドに変えました。

 

とりあえず、これが冬支度の第1弾です。

寒い夜でも、このベッドの温かさを感じて、気持ちよく寝てくれるといいですね。

 

 

今年は、ポチ関連の冬支度が早くなりました。

この週末は、僕の冬用の服を押し入れから出そうと思います。

 


今朝の散歩コース。朝から小雨が降り続いていましたが、川には冬によく見かける野鳥がいっぱい来ていました


雨の中でも草の匂い嗅ぎは欠かしません


今日は朝、夕方とも雨中の散歩になりましたが、ポチは雨はほとんど気にしていませんでした


今日もサマーベッドの上で寝ていましたが…


夕方、こちらの冬用ベッドに変えました。冬支度の第1弾です


変えた直後は、上に乗ろうとしませんでした。夜はサークルの中で休むことが多かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に毎日、寒いですね。
    寒さに加えて風も凄いので。
    そんな中でもポチくんは元気にお散歩。
    ポチくんの表情に笑みが溢れます!
    冬用のベット、最初は使わない。「柴犬あるある。」ですね。

    パパさん、ポチくん、楽しい休日を!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。まさに「柴犬あるある」ですね。
      けど、今日はちゃんと冬用ベッドの上で寝ていました。

      これで冬も温かく寝られると思います。