01-今日のポチ

いきなり7度台は、さすがに寒いです!

今朝は本当に寒かったですね。

 

うちの地方の今日の最低気温は、7.2度。ちょうど朝の散歩を開始した6時20分に記録しました。

この最低気温は平年よりも5.8度低く、11月中旬の気候だそうです。

 

昨日の朝の気温は18度くらいだったので、1日で10度以上下がったことになります。

 

さすがに、この7度台の気温はとても寒く感じました。

少し厚めの上着を着て散歩に出かけたのですが、指先が冷たくなり、手袋がほしくなりました。

 

 

しかし、いきなりこんなに寒くなるとは、予想していませんでした。

ここまで気温が下がる予報も出ていませんでした。

 

先週は30度近い気温の日が続いたので、この寒暖の差は激し過ぎます。

体調には気をつけなければいけないと思いました。

 

 

でも、ポチのほうは極めて元気です。

 

散歩ではいつもよりも早く歩き、寒さはまったく感じされない足取りです。

犬にとってはこれくらいの陽気がちょうどいいようです。

 

そして、散歩の終盤にはいつもの場所でストライキ。

まるで日向ぼっこをしているように、のんびりと休んでいました。

 

 

この寒さは僕にとってはちょっと辛いですが、ポチのことを考えると、我慢するしかないですね。

くれぐれも体調には気をつけたいと思います。

 


今朝は青空が広がっていました。とても寒かったので、冬のような景色に見えました


そんな寒さの中でも、ポチは元気良く歩いていました


ポチがいつもストライキをする小さな公園には、選挙ポスターの掲示板が。明日、公示なので、ポスターも貼られるはずです


公園にはポチと僕の影が長く伸びていました


しばらくすると、ポチは地面に寝転び、まるで日向ぼっこをしているかのようにリラックスしていました。ポチにとってはこれくらいの気温が一番快適なようです

 

ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に寒いを通り過ぎですね。
    先週は未だ夏服でしたのに一気に冬服に。
    でも、ポチくんにはこれ位が丁度、良い気温ですね。
    パパさんとポチくんの影のお写真。 ほのぼのでとっても良いお写真ですね。
    ポチくんの横顔の影。カッコいい!!
    ストライキ中のポチくんは陽だまりの中で気持ち良さそう。

    寒い日が続いておりますが温かいお写真にほっこり出来ました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。急に寒くなりましたね。
      人間はこの寒暖の差になかなかついていけませんが、犬はこれくらい寒いほうが良いようです。

      ポチは散歩の最初は早足で歩くので、僕も自然と体が温まります。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!一気に冬のようですね。ポチ君にあたっている日差しがなんだか冬の日差しのようです。寒い方が柴犬さん達確かに元気ですね~明日はお天気になりそうですね。雨上がりの落ち葉は滑りやすいのでお気をつけくださいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に秋を通り過ぎて冬になったみたいな感じですね。
      今日も日射しがなくて、本当に寒かったです。

      明日は晴れを期待したいですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    おそらくある番号から電話がありましたが番号を検索すると世論調査の番号なので選挙のアンケートだろうなと思います、時期が時期なので。

    まあ夜は暖房がいるくらいに寒くなりましたね・・・もうほぼ全ての手続きが終わり荷の梱包をそろそろしようかと思うけど、調理はIHコンロ使うのでガスは風呂だけなのでまだいいかなと思ったけど、こう寒くなると湯がでないと困ることになってきたかな・・・来月で良いかなと思ってたけど・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      選挙戦が始まりましたね。30日までは、宣伝カーなどで街がちょっとざわざわしますね。

      急に寒くなってきましたね。
      今日もお湯が出るあたたかみを実感しました。

      風邪など引かないようにしてください。