03-食べもの

ポチも大好きな「梨」は、これが最後かな?

今日は朝から小雨が降ったり、やんだりのあいにくの天気でした。

 

午前のテニススクールのときも、霧雨のような雨がときおり降っていました。

ただ、幸いなことに朝夕の散歩の時間帯は、雨はやんでいました。

 

雨の割に気温もさほど低くなく、夕方の散歩の時間帯はまだ22度以上ありました。

半袖シャツをしまうのは、もう少し先になりそうです。

 

 

今日はテニススクールのあとに、スーパーに寄りました。

 

先週、別のスーパーですでに梨が売られていなかったとこのブログでもご報告しました。

なので、今日は真っ先に果物売り場に行きました。

 

ラッキーなことに、「新高梨」がまだ売っていました。

1個298円とやや高めですが、迷わずに購入しました。

 

梨の売り場はごく狭いエリアになっていたので、このスーパーでもそろそろ販売は終わりかもしれませんね。

 

 

そう思って食べた新高梨は、とても甘くておいしかったです。

水分も多くて、まさに梨の醍醐味を存分に味わうことができました。

 

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

梨が大好きなポチは、いつものようにシャクシャクと音を立てながら、おいしそうに食べていました。

 

 

もしかしたら、これは今年最後の梨かもしれません。

そう思うと、ちょっと寂しい気がしました。

 

きっとポチもそう思っているはずです。

 


今日は小雨が降り続くあいにくの日でしたが、夕方の散歩では少しだけ青空も見えていました


いつものようにスーパーの玄関前で休憩するポチ


今日は少しだけスーパー前のベンチに座りました


こちらは別のスーパーの果物売り場。茨城県産の「新高梨」が298円で売られていました


夜、眠っているポチに梨を見せると


近くにやってきました。この形状や色で、梨であることが分かっているようです


今日も小さく切った梨を、シャクシャクと音を立てながら食べていました


食べ終えると、「もうないの?」っといった表情に。もしかしたら、これが今年最後の梨になるかもしれません

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    「梨」、急に売り場が狭くなりましたよね。
    パパさんが仰る様にもう、終わりかもですね。
    ポチくん、梨に気付いて嬉しそうですね。
    美味しそうに食べていますね。
    可愛い舌が見えています。音が聴こえて来そうです。
    もうちょっとのおかわりのお顔、可愛いです。

    今、此方では昨夕からの雨が降り続いております。
    パパさん、ポチくん、今週は寒くなる様ですので体調にお気を付けて下さいませ。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらでも今日は朝から雨が降りました。そして、とても寒い一日になりました。

      残念ながら梨のシーズンも終わりのようですね。
      これからは、ポチとリンゴを食べる機会が増えそうです。