01-今日のポチ

「濡れちゃってゴメン!」

今日は肌寒い一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は18.2度で、11月上旬の気候でした。

しかも、ほぼ終日、雨が降り続いていました。

 

 

朝の散歩は、開始したころは小雨だったので、ポチは裸で出かけました。

しかし、雨は徐々に強くなり、終了するころには大雨になっていました。

 

なので、ポチはずぶ濡れになってしまいました。

レインウェアを着させるべきだと、すごく後悔しました。

 

 

家に帰ると、タオルを3枚使って、ポチの体をしっかりと拭きました。

 

幸い、体毛の奥のほうまでは濡れていませんでした。

何とかドライヤーを使わなくて済みました。

 

けど、ポチには「濡れちゃってゴメン!」を謝りました。

 

 

夕方の散歩は、やはり開始したときは少しだけ雨が降っていました。

しかし、雨雲レーダーを見ると、雨はすぐにやみそうでした。

 

そして、今度はその予報通り、15分ほどで雨はやみました。

 

 

急に寒くなって、雨も降っていて、今日は散歩にはちょっと辛い日になってしまいました。

 

けど、雨の中でもポチは終始機嫌が良かったので、僕の心の中はずっと温かかったです。

やはり愛犬が元気だと、飼い主のほうも元気になりますね。

 


朝の散歩から帰ったときのポチ。びしょ濡れになってしまいましたが、タオルで何とか体は乾かすことができました。額のほうはまだ濡れていますが…


こちはら夕方の散歩より。今日もスーパーの前でストライキ。軒下だったので、地面はさほど濡れていませんでした


雨の中の散歩でも、ポチは終始、機嫌が良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、急な大雨で濡れちゃったのですね。 急な雨はごめんですね。
    パパさんが綺麗に拭かれたので濡れた様には見えませんね。
    「パパ、綺麗に拭いてくれてありがとう!」の笑顔のポチくん。
    お散歩中、いつもポチくんはパパさんを見てますね。
    凄く心が温まります。

    ポチくんの可愛い笑顔とパパさんとポチくんの絆にほっこりさせて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチは小さいときから、アイコンタクトをよくしてくれる犬でした。
      おそらく、ずっとボチと僕の二人暮らしだったためだと思います。

      最近は、歩いているときに僕のほうを見ると、何を考えているのか大体わかるようになりました。