01-今日のポチ

たくさんの柴犬に会って、ポチの元気も回復!

今日はテニススクールのあとに、週末しか行かないスーパーに寄りました。

 

果物売り場をチェックすると、梨が1つも売っていませんでした。

売り場にはブドウや柿、リンゴなどが並んでいました。

 

梨の季節は確かに短いですが、これはちょっとショックです。

もう少しだけ食べたいと思っていたので…。

 

月曜日の仕事帰りは駅前のスーパーに寄って、梨が売っていないかチェックしてみます。

 

 

さて、一昨日の大きな地震以来、心なしかポチに元気がありませんでした。

やはり、あの大きな揺れはポチに心理状態に少なからず影響があったようです。

 

しかし、今朝の散歩のときのことです。

 

終盤にいつもストライキをする場所で、仲のいいシュナウザーに会いました。

少しだけこの子と遊んでいると、知り合いの黒柴犬が相次いでやってきました。

 

たくさんの犬に囲まれて、ポチはとても楽しそうでした。

 

 

実はその前に土手の散歩コースのほうで、一頭のミックス犬とかなり激しく遊んでいて、テンションが高めだったのです。

ですから、この黒柴犬ともポチのほうから積極的に遊びをしかけていたのです。

 

ここでは激しい遊びには発展しませんでしたが、それでもポチはとても機嫌良く接していました。

 

 

どうやら、地震のショックからは、ポチは完全に回復したようです。

夕方の散歩でも、終始、機嫌良く歩いていました。

 

他の犬と遊ぶことが、ポチにとっては元気の素になっているのかもしれませんね。

今週末は行けませんでしたが、来週以降、ポチをどこかのドッグランに連れていきたいですね。

 


今朝の散歩コースは厚い雲に覆われていましたが、その後、天気は回復していきました


この土手でミックス犬と激しく遊んで、ポチのテンションはかなり上がっていました


散歩の終盤、仲のいいシュナウザーと遊んでいると、2頭の黒柴犬が相次いでやってきました


4頭とも吠えることなく、楽しくあいさつしていました


連なる3頭の柴犬!?


ポチはしきりに「遊ぼうよ」と誘っていましたが、みんなとてもおとなしかったです


以前、オヤツをもらったことがある黒柴犬の飼い主の前で、オスワリするポチ


オヤツはなかったですが、撫でられてうれしそうなポチ


多くの犬に会って、ポチは楽しい時間を過ごしたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。 少しリフレッシュなされたでしょうか?

    ポチくん、沢山のお友達に会えて遊べて良かったね!
    愛犬が楽しくお友達と接していると嬉しいですね。

    此方でも梨、以前に比べると売り場が狭くなった様な感じがします。
    今は柿、林檎が出回って来てますね。

    柴犬さんは1度でもおやつを貰ったり撫で撫でされて可愛がって貰った人の事は忘れませんね。
    そう言うところも人気の1つですね。
    ポチくんはとっても可愛くお利口さんですね!

    ゆっくりのんびりの日曜日をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      少し暑かったですが、テニスでは気持ちいい汗をかくことができました。

      ポチも朝から多くの犬に会って、とても機嫌が良かったです。
      元気も出て、すっかりと元のポチに戻りました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!暑いけれど秋らしいお天気ですね。ポチ君元気になって良かった~地震怖かったですものね。昨日のブログの写真がちょっと不安そうな感じが心から楽しい笑顔になってます!お友達の力は凄いですね。今日はひげぼうずさんとポチ君のんびりとされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日はたっぷりと散歩を楽しむことができました。

      おかげさまで、いろいろな犬に会って、ポチも元気が出てきたと思います。
      本当に友達の力はすごいですね。