01-今日のポチ

大きな地震、その後は…

昨夜の地震は本当にビックリしました。

 

幸いにも死者が出るなどの大きな被害はなかったようですが、今日になってもその影響はまだ続いていました。

 

一部の交通機関が乱れているためか、朝の通勤電車はいつもよりかなり混んでいました。

また、出社したときも、オフィスのビルの一部のエレベーターが停止したままでした。

 

うちの市よりも、新宿区のほうが揺れが強かったようです。

 

 

このような大きな地震の後なので、本当は今日は一日じゅうポチのそばに居たかったのですが、仕事なので仕方ありません。

 

家を出るときは、ポチは珍しくクレートの中に入っていました。

やはり、地震の精神的な影響は少なからずあるようです。

 

 

心配なので、仕事中も何度も見守りカメラでポチの様子を確認していました。

 

幸いなことに、ポチに異変はなかったようです。

また、今日は大きな余震もなかったです。

 

 

帰宅してポチの顔を見たときは、本当にホッとしました。

そして、夜の散歩は1時間以上をかけて、ゆっくりと歩きました。

 

週末はどこかのドッグランにでも行こうと思ったのですが、ポチの精神状態を考えて、家でポチとまったりと過ごそうと思います。

 


今朝、家を出るときは、ポチは珍しくクレートの中にいました。昨夜の地震の影響がまだあったのかもしれません


帰宅したときのポチ。笑顔はありませんでしたが、ポチの顔を見たときはひと安心しました


夜の散歩ではいつものようにストライキも


ようやく笑顔も出ました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。
    パパさんのお気持ちを思うと心が痛みます。
    ご出勤されるだけでも大変でしたでしょう。
    ポチくんも不安そうですね。
    でも、お散歩ではとっても可愛い笑顔も!
    ちょっと安心ですね。

    大きな余震が来ない事を願っております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今のところ、体に感じる余震は起きていないようです。

      大きな地震の後だったので、ポチのことが少し心配でしたが、ちゃんと留守番できて本当に良かったです。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    やっぱりあの熊本地震で学生用アパートの一階がつぶれてしまったのは耐震補強工事で柱の補強はしてなかったのが原因らしいですね、もう他人事ではないですね・・・。

    もしそれが起きた時にひげぼうずさんの場合ポチくんを一人には出来ないので可能なら一刻も早く帰宅するのが最大の課題ですね。

    おそらく東京ー埼玉20キロぐらいと思うのでどこまで想定すれば良いのか解らないけどその辺東京都なら帰宅困難者でどう対処すればとハザードマップとかで説明してるのかな。

    私はあれがくれば津波で福島のあの津波が来るのでこれからはどこに行くにもライトは欠かせません。

    揺れで生きてたとしても十分か数十分で高台に避難だけど、夜とか夕方の場合、周りが闇夜のカラスで移動も車は動けない原動機は基本駄目、歩きしか無いですが闇夜のカラスでは歩いて高台に行くことさえ出来ないですから・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      一昨日の地震でも多くの帰宅困難者が出たようですね。

      そんなことを想定して、会社の最寄り駅から会社まではいつも自転車で通勤しています。

      もしものときは、この自転車で家まで帰るつもりです。